I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

タイのお土産、紹介します

こんばんは、葵です。

タイ旅行の記録、ラストはお土産の紹介を。

 

昨年のグアム旅行では自分用のお土産を買わず後悔したので、今回はがっつり購入してきました!

タイのお土産、紹介します

20181123155226

じゃじゃん!

自分用のお土産はこんな感じです。

一つずつ紹介していきたいと思います。

 

割とたくさん買ったけれど、タイは物価が安いのであまり懐は痛まず、買いたいものをぽいぽいとかえました!

 

ワンピース

20181123155507

刺繍が可愛いワンピース!

タイ文化センター近くのナイトマーケットにて購入しました!

 

胸元のタッセルと肩紐が連動しているため、胸元が緩むとベロンと肩紐が伸びてしまうのが難点ですが、可愛いので問題なし!

 

たしか、390Bくらい。

日本円で1330円程です!安い!

 

カゴバッグ

f:id:a418:20181123155204j:image

こちらもタイ文化センター近くのナイトマーケットで購入しました。

カゴバッグがたくさんぶら下がっているおしゃれなお店で、種類や形もたくさん!

 

ポシェットにトートバッグ、ころんと小さい形にピクニックに持っていけそうな大きなバスケットまで、さまざまでした。

 

わたしは夏場にさらりと持てる、小さなものが欲しいなと思ってこちらにしました。

 

990Bの値札が貼ってあったのですが、優しい店のお姉さんが100Bまけてくれて、890Bになりました。

日本円で3000円くらい!

 

ピアス

20181123155246

海外に行くとピアスを欲しがる母のために、さまざまな種類のピアスを購入。

母がいらないと言ったものを貰いました。

 

ゆらりと揺れるピアス。

ひとつは赤みがかった銅ぽい色合い、もうひとつはゴールドです。

白のタートルや、黒のノースリーブニットににさらりと合わせたらカッコ良さそう!

 

1つ170Bだったので、2つ合わせて日本円で1200円弱!

 

スタバのご当地タンブラー

f:id:a418:20181123154107j:image

実は今回のお土産で一番高いもの。

ですが、買わないと後悔すると思ったので思い切って購入。

 

タイ限定のスターバックスのタンブラーです。

上のバンコクと書かれたタンブラーは、タイの名所が紙に刺繍で表現されています。

20181123205044

今回嬉しかったのは、期間限定のタンブラーを発見したこと!

タイでは11月に、コムローイ祭りが開催されます。ディズニー映画、ラプンツェルにも登場したもので、空に灯籠をを飛ばすお祭りです。

 

毎年デザインが違う上に、この時期しかゲットできないということで、おもわず買ってしまいました。

 

ふたつで1500B弱、日本円で5000円ちょっとです。

物価が安いタイで見るとすこし高く感じますが、スタバなので仕方がない!

可愛いデザインのタンブラーをてにいれて、大満足です◎

 

ハーブボール

f:id:a418:20181221205419j:image

お友達へのお土産はハーブボール

タイのスパでも使われるもので、水に濡らして使うみたい。

 

消え物が良いかな、でもお菓子は味が不明だし…という方にぴったりのお土産じゃないかなと思います!

 

おわりに

20181123155527

がっつり自分へのお土産を買った、今回のタイ旅行。

チープだけど高見えする、お土産だけど普段使いできるところがお気に入りです!

 

楽しかった思い出と共に。

えいごができないのに、来年もどこか海外を旅したいなと思うのでした。