I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

宇宙みたいな天井のワットパクナムに行ってきた

こんばんは、葵です。

タイ旅行4日目は疲れも溜まってきたので、のんびりと観光をすることに。

宇宙みたいな天井のワットパクナムに行ってきた

f:id:a418:20181227225517j:image

地下鉄を乗り継いで、フォトジェニックなスポットへ。

ワットパクナムという寺院の最上階にある、仏舎利奉安塔。

瞑想したり礼拝したりする神聖な場所です。

 

ここの天井がフォトジェニックだの、サイケデリックだの聞いていて。

気になったので時間を作ってやってきました。

 

iPhoneのカメラで撮っただけなのに、この輝き方!

プラネタリウムのような煌めきです。


f:id:a418:20181227235424j:image

 

f:id:a418:20181227231714j:image

よくネットで見る写真はとてもビビットで、キラキラ発光していて。

加工かなと思って訪れたところ、嘘偽りなくこのままの姿が現れてびっくりしました!

 

f:id:a418:20181227232458j:image

ブッダの一生を表した、仏伝図が描かれているのですが、こんな派手に描かれているのは初めて見ます。


f:id:a418:20181227225517j:image

ワットパクナムは地元の方に愛される神聖な場所。

お百度参りのように仏舎利奉安塔のまわりを歩きながら熱心にお経を唱えている方もいらっしゃれば、僧侶の方が瞑想に励んでいらっしゃったりします。

 

写真はさらりと撮り終えて、5分ほど瞑想してきました。

キラキラと輝く天井が気になりすぎて、わたしはあまり集中出来ていなかったのですが…よい体験ができました。

 

いかにもパワーを秘めていそうな場所だから、わたしの念仏が届いているといいな。

バンコクから2-3時間あれば往復できてしまうので、到着日や帰国前の空いた時間にぜひ足を運んでみてください!