I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

北欧風オープンサンド「スモーブロー」を頬張ってきた

こんばんは、葵です。

中之島図書館には、おしゃれなカフェがあります。

そこでは何やら珍しい料理が食べられると聞き、行ってきました。

北欧風オープンサンド「スモーブロー」を頬張ってきた

f:id:a418:20181208182827j:image

スモーブローキッチン」という名前のこのカフェは、名前の通りスモーブローが食べられるお店。

スモーブローというのは、デンマークの伝統料理であるオープンサンドのこと!

 

デンマークの料理が食べてみたい!
ということで、図書館での勉強の合間に行ってみました。

 

f:id:a418:20181208182739j:image

北欧テイストの家具が並んでいて、ほっと落ち着く空間。

ブルーの壁やグレーの家具がかわいい!


f:id:a418:20181208183310j:image

セルフサービスのお水はデトックスウォーター

お野菜のデトックスウォーター と フルーツのデトックスウォーターがあるみたい。

どちらも飲んだけれど、わたしは意外にもお野菜の方が好みでした。

 

メニューが可愛い!

f:id:a418:20181208182757j:image

イラストで描かれたメニュー!

色鮮やかで、可愛くて、美味しそう!

これは単品のスモーブローなのだそう。

獣医さんの夜食」なんて可愛い名前のスモーブローも!

 

でもどうせなら、ランチセットにしたい!

ということで、お魚のスモーブローサンドを注文。

 

f:id:a418:20181208182431j:image

南瓜のスープと季節の野菜サラダ

ボリュームもあって、すこし酸味の効いたドレッシングが美味しい♡


f:id:a418:20181208182724j:image

お待ちかねのスモーブロー!

オープンサンドと聞いていたけれど、パンが全く見えない…!

 

f:id:a418:20181208182415j:image

パンが見えないくらいにたっぷり乗った野菜と、真ん中にどんとお魚。

なんのお魚だったか忘れてしまった…

 

ほくほくのじゃがいもとカブ、ふわふわのお魚が美味です。


f:id:a418:20181208182814j:image

下のパンは、カリカリ硬め。

ザクザク噛むとじんわり美味しさが広がっていく。

 

すこしパサパサしているかなと思いましたが、徐々にお野菜やお魚の旨みを吸って柔らかくなっていきました。

 

20181208182940

お店のレモネードとともに、頬張って。

ほくほく、ざくざく、ふわふわと食感がおもしろかったです。

 

お隣の方が食べていた、お肉のスモーブローもおいしそうでした!

 

おわりに

f:id:a418:20181208183058j:image

「オープンサンド…?」と思うなかれ!

パンが見えなくなるほどのたっぷり具材でおなかがいっぱいになります。

 

ランチセットもいいけれど、単品もおいしそうでした。

夜は飲み放題のコースがあったりして、また雰囲気が違って楽しそう!

 

今年は資格をごっそり取る(予定)なので、図書館で勉強するたびに訪れたいと思います!