I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

enowaでゆったりカフェごはんを楽しんできた

こんばんは、葵です。

愛媛の松山に行ってきました!

 

松山にはおしゃれなカフェが多いと聞いて

見つけた「enowa」さんに行ってきました。

enowaでゆったりカフェごはんを楽しんできた

f:id:a418:20190112190021j:image

銀天街なる商店街から、一本細い路地にはいる。

ここかな?と不安になりつつ、2階にあがると、素敵な雰囲気の看板が。

真っ白のドアを開けて店内へ。

 

f:id:a418:20190112185535j:image

白と木のあたたかな店内。

ドライフラワーが飾ってあって、おしゃれ。

 

なんだか不思議な雰囲気の置物が飾ってあったりして。

 

f:id:a418:20190112185552j:image

メニューは「きょうのごはん」と「ミートドリア」がメイン。

そして、デザートとドリンクメニューが書いてあります。

 

きょうのごはん

f:id:a418:20190112190042j:image

雑穀米とスープとサラダ、小鉢が2つ。

そして、この日のメインは、とんかつ!

 

ボリュームたっぷりです。


f:id:a418:20190112185938j:image

大根おろしとポン酢でさっぱり!

カリカリふわふわですごくおいしかったです。


f:id:a418:20190112185713j:image

「食後もゆっくりしてくださいね」と声をかけていただいて。

外はあいにくの天気だったので、ゆっくり本を読んで天気が回復するのを待ちました。

 

知らない街の、知らないカフェで。

のんびりと読書の世界に浸る。いいなぁ。

 

おわりに

f:id:a418:20190112190003j:plain

「旅行を楽しんでくださいね」と声をかけていただいて。

なんだか、すごくほっこりしました。

 

外に出ると雨も上がっていて。

素敵なカフェで、よい時間を過ごさせていただきました。

 

お店はこちら