I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

雪がちらちら降っていて、素敵な2月のはじまり方だなと思った今朝。

 

今月もたのしい1ヶ月にするべく、リストからやりたいことを5つピックアップしました❁

 

2月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190201023604j:image

01ㅤ アロマワックスバー を手作りする

02ㅤ こぎん刺しに挑戦する

03ㅤ クッションカバーを編む

04ㅤ LeBRESSO で モーニングを食べる

05ㅤ 森森舎のツリーマフィンを頬張る

 

2月は寒いので、おうちに篭る項目が多くなってしまいました。

 

アロマワックスバー 、こぎん刺し、クッションカバーの材料は購入しているので、おうちにこもってハンドメイドしたいと思います。

 

emiさんのブログで見かけた、森森舎さん。

ミモザフェスタなるものを開催するらしく、覗きに行きたいなと計画しております!

 

1月にやりたいこと振り返り

アニマルトロフィーを作る

hand und stitchの花村さんにご指導していただき、アニマルトロフィーを作りました。

縫い目などいびつなのですが、愛着のある子になりました!

 

北欧オープンサンド「スモーブロー」を食べる

サクサク、ボリューム満点のスモーブロー!

見た目も味も満点の、ステキなオープンサンドでした❁

 

生誕10000日を祝う

千葉さんが生誕10000日を迎えるということで、当日に手紙が届くように送ってみたり。

だがしかし、家で美味しいもの食べようと企画していたのですが、すっかり忘れて旅行を入れたので、ご飯は今月に持ち越しです。

 

蛇口からみかんジュースを注ぐ

蛇口からみかんジュースが出てくるという、愛媛都市伝説を実際に体験できました!

みかんジュースが濃くて甘くて美味いのです!

 

ふるふるのパンケーキをつくる

心が萎んだ日に、卵の白身をふわふわに泡だてて作る、ふるふるのパンケーキを作りました。

焼き加減が足りなかったようで、生焼けの生地がカスタードクリームみたいになっていた…

 

作り方を極めたい。心が幸せになるデザート。

 

1月にできたこと

20190123010257

01ㅤ 2019年を迎える

02ㅤ 八坂神社に初詣に行く

03ㅤ 清水寺に初詣に行く

04ㅤ おみくじで「吉」を引く

05ㅤ 資格試験で96点を取る

06ㅤ 身長が154.6cmになる

07ㅤ ふわふわのパンケーキを作る

08ㅤ スモーブローを食べる

09ㅤ まつ育をはじめる

10ㅤ はじめて愛媛県を訪れる

11ㅤ enowaで美味しいランチを食べる

12ㅤ 10factoryでみかんジュースを飲み比べる

13ㅤ mustakiviでお抹茶をいただく

14ㅤ 道後温泉でアートに逆上せる

15ㅤ 道後温泉本館に浸かる

16ㅤ かめそばを食べる

17ㅤ 下灘を堪能する

18ㅤ 海に続く線路で千と千尋ごっこを楽しむ

19ㅤ 飛鳥乃湯泉に浸かる

20ㅤ 宇和島鯛めしを食べる

21ㅤ 蛇口からみかんジュースを注ぐ

22ㅤ 全身脱毛を契約する

23ㅤ White birdで珈琲を飲む

24ㅤ アニマルトロフィーを作る

25ㅤ 色違いのカイオーガを取る

26ㅤ バビのピスタチオソフトを食べる

 

今年は新年早々、良いことが重なりにんまり。

26歳にして身長が1cm近く伸びていて、夢の155cmにあと少し…!

 

そして、まつ育をはじめたり、全身脱毛を契約したり、いままでやりたかったことに挑戦してみたり…

思い切りの良いスタートを切ることが出来ました!

 

中旬、気を抜いてしまったのか、インフルエンザに罹ってしまい一週間ほど寝込みましたが…

ゆっくり休めてよかったかなとも思います。

 

 

2月は短くあっという間に過ぎていきますが、密度の高い、充実した1ヶ月を過ごしたい!

今月もゆるゆるよろしくお願いします❁