I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

お気に入りのバブーシュに出会った話

こんばんは、葵です。

2019年はお部屋を快適にする
と心に決めて、断捨離に精を出しています。

 

そんな中、運命の出会いを果たしました!

お気に入りのバブーシュに出会った話

f:id:a418:20181203220931j:image

みなさんバブーシュってご存知でしょうか?

モロッコの伝統的な履物で、ヤギやヒツジ、ラクダなどの革を用いて作られています。

 

鮮やかな染色や刺繍、スパンコールなどが施してあり、可愛らしいデザインが多いのが特徴です。

 

13歳の時に、憧れのライフスタイリストの方が履いていらっしゃるのを見て、欲しいなと思っていました。

 

なかなかしっくりくるものに出会えぬまま、26歳。ようやく運命の出会いを果たすことに…!

 

 

f:id:a418:20190202192134j:image

くすんだブルーグレーの染色と、銀のスパンコールとシンプルに刺繍が施されたバブーシュ。

可愛いけれど、可愛すぎない。


f:id:a418:20190202201353j:image 

かかとが覆われているのが好きでないので、かかとをペタンと踏んで履ける形がいい感じ!

 

素足で履くともっちり肌になじんでくる。

靴下を履いて履くと、ほっこり暖かさがずっと続きます。


f:id:a418:20190202184838j:image

ヤギ革を使っていることもあり、最初はちょっぴり臭いが気になるけれど。

日陰干しをして空気を通してしまえば、気にならなくなるとのこと!


f:id:a418:20190202184919j:image

シンプルだけど、あっさりしすぎないデザインを求めていたわたしのどストライク!


f:id:a418:20190202193629j:image

あまりにも可愛くて…!

履いて歩きたくなっちゃうから、お家でダラダラする時間が減った、今晩。

 

日中は風を通して、たくさん履きたいと思います!