I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

梅の花に春の訪れを感じて

こんばんは、葵です。

日に日に、夜が来るのが遅くなっていることに気付いた時、春の足音が 聞こえた気がしました。

 

そんな春の訪れを確かめるべく、近所の公園へ。

梅の花に春の訪れを感じて

f:id:a418:20190303233450j:image

一足お先に春の訪れを教えてくれる、梅の花。

家からほど近い公園には、ちいさな梅林があって、毎年この時期になると人で溢れかえっています。

 

まだまだ冬の香りのする公園を歩いていると、白やピンクに咲き誇った梅たちが見えてきました。


f:id:a418:20190303232733j:image

まだ、蕾の梅の花。

まだ春の訪れ、気づいてないのかな?

 


f:id:a418:20190303233354j:image

梅は枝の形が可愛い。

まっすぐ上に伸びている子や、カクカク曲がって生えている子、さまざまな形があってどこを切り取っても楽しい。

 

f:id:a418:20190303232825j:image

 


f:id:a418:20190303215252j:image

春はどうしても、甘やかな色で切り取ってしまう。


f:id:a418:20190303232751j:image


f:id:a418:20190303233806j:image

公園を散歩していたランナーさんも思わず立ち止まって、スマホで写真を撮っていました。



20190303233822

頭の上がブンブンいってるなと思ったら、たくさんのミツバチがいました。


暖かな土曜日とは打って変わって、日曜日はしとしと雨が降り、凍えるような寒さ。

まだまだ三寒四温が続くけれど…

 

うららかな春の日をまちわびて。