I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

憧れの人の「キレイの習慣」を取り入れてみる

こんばんは、葵です。

今年の目標にしている「なりたい自分になる

そもそもなりたい自分ってどんな風だろう…?

憧れの人のキレイの習慣を取り入れてみる

f:id:a418:20190306231157j:image

なりたい自分については、まだ、ぼんやりとしか見えていない。

曖昧模糊としていて、書き出してみると実に抽象的な表現になってしまう。

 

「女優の誰々さんに似る」ではなくて、わたしにとって心地いい、似合うを追求したいのだけれど、自分に合うがまだよくわからない。

 

自分を知ることを、もっと大切にしなくては。

それと同時進行で、自分に合うを探していかなくては。

 

 

憧れの人の習慣を取り入れてみれば、なにか素敵な自分になれるヒントがみつかるかもしれない!

 

憧れの村上萌さんが実践されているキレイの小ネタを、わたしも3か月とりいれてみることにしました!

 

村上萌さんのキレイの小ネタ

1. 朝から沢山食べるけど、一番始めはフルーツを摂る。
2.キムチとか甘酒とか発酵食品を意識して摂る
3.朝起きたらまず窓を開けて家中に空気を通す。
4.どんなに疲れていても夜は必ず湯船に入る。
5.お風呂上がりにストレッチする。
6.エステより天然温泉に行く。
7.ベッドメイキングをして出かける 。
8.定期的に遅延型アレルギーの検査をする。
9.メイクする前に頭を揉む。
10.階段を上がる時、急にお尻のトレーニング始める。
11.家の中で、目に見えるところからの情報量を減らす。
12.いいことがあったふりして歩く。
13.明日の朝ごはんを決めてから眠る。
14.シートマスクはケチケチせず毎日使えるやつを買う。
15.ドレッシングはなるべく自分で作る。
16.フルーツの皮を洗濯ネットに入れてお風呂に入れる。
17.なぜか落ち込む日は、月の満ち欠けか月経のせいにする。
18.夜のケーキは、明日の朝に半分残す。
19.畑や味覚狩りなど、自然に近い形で食物に触れる。
20.なんだかときめく下着を選ぶ。
21.好きな香りのハンドソープを選ぶ。
22.生の花をちゃんと楽しんで飾る。
23.可愛い服より自分に似合う服を選ぶ。
24.家とその周辺で過ごす休日は、日焼け止めとリップで過ごす。
25.天気の良い日は、家でもカフェでも窓際にこだわる。
26.ジムに行けなくても、日常生活で姿勢を正して腹筋を鍛える。
27.髪が黒目より明るい色になったらすぐ染める。
28.ブランドにこだわるより保湿にこだわる。
29.20分に1回くらいの頻度で水が飲めるように常備している。
30.自分に合った枕を使う。

 

なかなか難しそうな項目もあるけれど、素敵な習慣だなと思うものも多くて。

取り入れてみて、自分に心地いいもの、自分にはあわない習慣を見つけてみたいと思います。