I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

UNTITLEDでチーズが大洪水のシカゴピザを食べてきた

こんばんは、葵です。

1年越しの夢が叶って、とあるピザを食べてきました。

UNTITLEDでチーズが大洪水のシカゴピザを食べてきた

f:id:a418:20190320002915j:image

地下の薄暗いバー、UNTITLED

予約しないと入れない人気のお店です。

2週間前でも土日は予約がいっぱいで、今回は1ヶ月前に千葉さんが予約してくれました。

 

大人の隠れ家という雰囲気の、落ち着いた雰囲気。

ですが、SNSで有名になったからか、高校生の女の子が来ていたり、大学生が誕生日のお祝いをしていたり、カジュアルに使われているようでした。

 

とりあえず、お酒を注文。

ビールもカクテルも種類が豊富!

彼はビールをわたしはハイボールを。

 

ホタテとキノコのバター醤油炒め

お酒のつまみに。

バーだけあって、お酒によく合う。

バターがコテッとしすぎず、ぱくぱくたべられます。

 

シカゴピザ(白)

お待ちかねのシカゴピザ

白と赤があったのですが、わたしたちは白を選びました。

 

Sサイズを選んだのですが、なかなかのボリューム!

 

ふんわり湯気がのぼり、生地の黒とチーズの白のコントラストにうっとり。


f:id:a418:20190320002837j:image

 

f:id:a418:20190320002855j:image

 

f:id:a418:20190320002812j:image

1ピース取ろうと思っている間に、どんどんチーズが溢れ出てくる。

チーズが大洪水を起こしていて、思わずニヤリ。

 

f:id:a418:20190324201634j:image

びよーんと伸びるチーズ

どんどんお皿にチーズが溢れ出ていくけれど、もう止められない!

 

中はひき肉が入っていて、いいアクセントに。

チーズだけだと胸焼けしそうですが、中のミートソース?無理なく食べられます。


生地は焼きたてサクサク、だんだんもっちり。

なかなかボリューはあるけれど、美味しく頂けました。

 

牛ハラミのステーキ

f:id:a418:20190324201612j:image

最後に出てきたステーキ!

黒胡椒のピリッと効いたソースと柔らかなお肉の相性が抜群!

 

濃厚なチーズの後に、このソースがさっぱり美味しい!

 

このお肉をチーズに絡めても美味しいとお店の方に教えていただき、絡めて絡めて。

チーズのもったりまろやかな甘みとピリリとしたソース、柔らかなお肉が合う!

 

チーズもお肉もまた違った顔になります。

 

おわりに

チーズ好きの方にはたまらない、シカゴピザ!

これ以外にもお酒とよく合うフードがたくさんなので、お酒好きさんにもオススメのお店です。

 

早めに予約をしておくことをおすすめします!

ちなみにわたしたちは1ヶ月前に電話をかけるも19時ごろは予約でいっぱいと言われ、17時からお邪魔しました。

 

予約をしていない方は断られていたので、予約はマストで!

 

是非みなさんも、大洪水ピザを体感してみてください!