I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

4月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

新年度も始まり、新元号が発表されて、
大きなことが始まりそうでなんだかウキウキしてしまいます。

 

わたしも何か、大きな流れにのりたい!

今月もリストからやりたいことを5つピックアップしました❁

 

4月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190401235943j:image

01 Book and Bedに泊まる

02 下鴨神社のレース守りを手に入れる

03 座禅体験をする

04 ミッドナイト念仏に行く

05 悟空のきもちでヘッドスパを受ける

 

4月は新年度がはじまり、気が急ってしまいそうなので…

意識してゆっくりする時間を足りたいなと思っています。

 

有休を取得して京都旅行を計画中。

自分ととことん向き合う時間にしたいなぁ。

 

そして、念願の悟空の気持ち…!

ヘッドスパでとろけてきたいと思います。

 

3月にやりたいこと振り返り

ヒンメリを作る

なんだか忙しくて、おうちで細々と作業する気になれなくて。

また次に持ち越しです。

 

うのまち珈琲店でいちごのパフェを頬張る

奈良ブロガー、ゆのじ夫妻に連れて行っていただきました!

季節のパフェとして苺のクレームブリュレパフェを頬張りました。

アメリの気分でパリパリブリュレを割って。幸せな時間でした。

 

UNTITLEで洪水チーズピザを食べる

人気のお店を千葉さんが予約してくれました!

想像以上に溢れるチーズに大興奮!

とろっとろのチーズとお肉の組み合わせが最高でした!

 

盆栽を愛でる

念願の盆栽をおうちにお迎えしました。

選んだ木を自分で盆栽鉢に植えて、愛着たっぷり!

毎日すくすく育っている姿を見るのが楽しみです。

 

持ち物を見直す

靴や服を断捨離しました。

なりたい自分を思い浮かべながら、ごみ袋3つ分。

持ち物がすっきりすると、心も軽やかです。

あまり増やさないように気を付けなければ。

 

3月にできたこと 

f:id:a418:20190401225144j:image

01ㅤ オイスターバーに行く
02ㅤ レイトショーでマスカレードホテルを観る
03ㅤ 梅を見て、春の訪れを感じる
04ㅤ ディアルガをゲットする
05ㅤ 簿記に合格する
06ㅤ 美人の習慣を取り入れる
07ㅤ アルフレッドティールームでドリンクを頂く
08ㅤ 彼と久々に電話する
09ㅤ 新しい靴を下ろす
10ㅤ カメ止めを実況しながら観る
11ㅤ うさぎのアニマルトロフィーを作る
12ㅤ ステキなお呼ばれドレスと出会う
13ㅤ 会社の移動に階段を使い始める
14ㅤ 神崎恵さんの講座を予約する
15ㅤ WDでルタオのいちごチョコをいただく
16ㅤ WDでマカロンを頂く
17ㅤ 代々木上原でお野菜たっぷりのランチをいただく
18ㅤ 東京ジャーミイで神聖な時間を過ごす
19ㅤ 春水堂でほうじ茶タピオカティーを飲む
20ㅤㅤUNTITLEDで洪水チーズピザを食べる
21ㅤ 簡易IQテストで満点を連発する
22ㅤ でカレーをいただく
23ㅤ 初めて打ちっぱなしに行く
24ㅤ 悟空の気持ちの予約を勝ち取る
25ㅤ おこもり休日を満喫する
26ㅤ レイトショーで「グリーンブック」を観る
27ㅤㅤからこドッグを頬張る
28ㅤㅤ唐古・鍵遺跡にてAR体験を楽しむ
29ㅤㅤ野生のミモザに出会う
30ㅤㅤ塩津植物研究所にて盆栽をお迎えする
31ㅤㅤうのまち珈琲店でパフェを頬張る
32ㅤㅤ藤原城跡で菜の花に囲まれる
33ㅤㅤ当帰のつめあわせをいただく
34ㅤㅤ色違いのキモリをゲットする
35ㅤㅤゼミの恩師と久々に連絡を取り合う
36ㅤㅤシェイクシャックに初めて訪れる
37ㅤㅤ茶屋町限定のコンクリートを食す
38ㅤㅤ色違いのカゲボウズをゲットする
39ㅤㅤクリームソーダ職人デビューを決心する
40ㅤㅤユキヤナギを愛でる
41ㅤㅤ父の定年退職を祝う

 

 

 

年度末に追われヘトヘトだったわりに、たくさんのことを経験できたなと思います。

春をたっぷりと満喫して、たくさん写真も撮りました。

 

ヘトヘトでブログが更新できていないけれど。

 

 

〰︎

 

元気な時は人と触れ合って、疲れた時はひとりで自然と触れ合う。

これがわたしに合っているのかなと思います。

 

籠りすぎず、無理して外ですぎず。

自分にいい塩梅で、平成最後の月を堪能したいと思います!