I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

LITT UP. KYOTOでフォトジェニックなカフェタイムを

こんばんは、葵です。

京都ひとり旅では、懐かしさに浸りたくて母校にもお邪魔しました。

 

そういえば、近くに話題のカフェがあったなぁと思い立ち、電話で予約していってきました!

 

LITT UP. KYOTOでフォトジェニックなカフェタイムを

f:id:a418:20190424075010j:image

もともと、祇園に店を構えていたLITT UP. KYOTOさん。天気のいい日にしかオープンしないお店として有名でした。

 

昨年、お店を七条に移して、リニューアルオープンしました!

すごく行列のできる店としてメディアにもよく取り上げられています!

 

いちごトースト

f:id:a418:20190424074926j:image

LITT UP. KYOTOさんといえば、トーストが有名!

パステルカラーのトーストも気になったのですが…期間限定のいちごトーストをチョイス!


f:id:a418:20190424074941j:image

トーストはピンク色!いちごの味がする!

その上にはふわふわのホイップといちごのスライス、メープルシロップも付いています。


f:id:a418:20190424003402j:image

上にたっぷりとかけて、パクリ!

甘くてサクフワなトーストは、デザートのよう!

ケーキみたいに美味しくて、食べ応えも大満足◎

 

スカイレモネード

f:id:a418:20190424074912j:image

こちらは、色の変わるレモネード!

わたし、こういうドリンクに弱いのです。

 

ガスありかなしかを選べるのですが、わたしは炭酸ありにしました。


f:id:a418:20190424075057j:image

横の小瓶を注ぐと、ブルーに…!

スッキリ爽やかな色がかわいいのです。


f:id:a418:20190424075024j:image

そこにレモンを絞ると…

紫色に変化します。

 

ああ、何度やっても思わず感嘆してしまう。

色が変わるドリンク、可愛すぎる…!

 

甘酸っぱくて美味しい、レモネードでした。

 

f:id:a418:20190427231945j:image

平日の夕方ということもあり、人が並ぶということはありませんでしたが、席は満席。

確実に訪れたい方は、あらかじめ予約するのが良さそう。

 

ゆったり京都の街並みを楽しみ、古都に想いを馳せた後は、流行りのカフェでゆっくりするのもよいものです。