I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

新元号に変わり、なんだかしゃんとしないとなという気分。

何が変わったというわけではないけれど、気持ち新たに頑張りたい。


新たな時代の幕開け、いいスタートを切りたい。

今月もリストからやりたいことを5つピックアップしました❁ 

 

5月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190504222222j:image

01 自作のクリームソーダを楽しむ
02 自家製レモンシロップをつくる
03 フォトウォークに参加する
04 パーソナルデザイン診断を受ける
05 改元の瞬間を彼と過ごす


季節が夏めいてきたので、爽やかなものが飲みたい!
レモンシロップとクリームソーダを自作したい!

アタンドルさんの予約が取れたので、パーソナルデザイン診断に行ってきます!
自分に似合うものを取り入れて、大人っぽくなりたいものです。

 

憧れのたけさんぽにも参加してきます。
皆さんの素敵な写真に刺激をもらいたいと思います!

 

3月にやりたいこと振り返り

Book and Bedに泊まる

憧れのBOOK AND BEDに宿泊してきました。

たくさんの本に囲まれて、夜更かししながら楽しく過ごせました。

 

下鴨神社のレース守りを手に入れる

 青紅葉きらめく、下鴨神社で素敵なお守りをいただいてきました。

いいことたくさん起こりますように…!

 

座禅体験をする

勝林寺さんで坐禅体験をしてきました。

わたしにはとても合うなと思ったので、暮らしの中に坐禅の時間を取り入れたいなと思います。

 

ミッドナイト念仏に行く

年に1度、夜通し木魚をぽくぽく叩く行事にいってきました。

ぽくぽく叩いているうちに不思議な高揚感に包まれて、なんだか奇妙な時間を過ごせました。

 

悟空のきもちでヘッドスパを受ける

予約が取れないと有名な悟空のきもちにいってきました!

うとうと夢見心地の時間を過ごせました。終わった後はおめめぱっちり!


4月にできたこと

f:id:a418:20190420231250j:plain

01ㅤ 色違いのカイロスをゲットする
02ㅤ 千葉さんからお手紙が届く
03ㅤ お友達からオススメの本を借りる
04ㅤ お花見をする
05ㅤ 彼と付き合って4年記念を迎える
06ㅤ アルフレッドティールームを訪れる
07ㅤ 色違いのツボツボをゲットする
08ㅤ アナスイの睫毛美容液を使い始める
09ㅤ ブルーノホットプレートを手に入れる
10ㅤ BOOK AND BEDに泊まる
11ㅤ 日常茶飯+で一汁三菜をいただく
12ㅤ ミッドナイト念仏に参加する
13ㅤ 伊右衛門サロンで朝食をいただく
14ㅤ 下鴨神社でレースのお守りをいただく
15ㅤ 勝林寺で坐禅を体験する
16ㅤ 勝林寺で素敵な花手水を見る
17ㅤ Litt up Kyotoでトーストとレモネードをいただく
18ㅤ もみじもんじゅう味のチロルチョコをいただく
19ㅤ シロノワール味のチロルチョコをいただく
20ㅤㅤ悟空のきもちでヘッドスパをうける
21ㅤ スヌーピーミュージアム展を訪れる
22ㅤ くたくたファーロンをお迎えする
23ㅤ おおきく振りかぶってのアニメを全巻見直す
24ㅤ 色違いのディグダをゲットする
25ㅤ スタバでストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドを飲む
26ㅤ 肉フェスを訪れる
27ㅤㅤりんごちゃんを生で見る
28ㅤㅤ4年記念を祝う


年度始めでバタバタとして、殺伐とした1ヶ月。

 

身も心もヘトヘトでしたが、
有給を活用してひとりの時間を作ったり、悟空のきもちでリラックスしたりと、自分なりにリフレッシュしながら過ごせたかなと思います。

 

毎月言っているけれど…
楽しいことをしてたくさんインプットをしているのに、アウトプットが追いついていないのがなんともストレス。

ブログを書く時間を確保したい。

 

〰︎

 

5月もあいかわらずバタバタ忙しそうだけど

自分なりに力を抜いて、楽しい毎日を過ごしたいものです。