I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

6月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

もう6月、今年も半分過ぎたらしい。

あっという間でびっくりしちゃいました!

 

のんびりしてたら1年終わっちゃいそうで怖いなぁと思う今日この頃。

今月もリストからやりたいことを5つピックアップしました❁ 

 

6月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190602093943j:image

01ㅤランプライトブックスホテルに泊まる

02ㅤ30日ミニマリストチャレンジをする

03ㅤ取りたい資格をごっそり取る

04ㅤnokosで芸術的なケーキ

05ㅤ神崎恵さんにお会いする

 

今日、とあるイベントで名古屋にいます。

憧れの神崎恵さんにお会いできるチャンス!

素敵なところを吸収して、取り込みたいです。

 

どうせ名古屋に行くならばと、憧れていたランプライトブックスホテルに泊まることに。

ひとりになる時間を作って、ガリガリに削れた体力と精神力を回復したいと思います。

 

来週末は簿記、6月末はビジ法と試験が立て続けな6月。

将来の自分のキャリアを考える上でも、しっかり資格に合格したい!

 

海外版 30日ミニマリストチャレンジに挑戦しております。

1日目は一日オフラインで過ごす。

SNSにアクセスせず過ごしている、はず…

(この記事は予約投稿しています)

5月にやりたいこと振り返り

f:id:a418:20190602093829j:image

自作のクリームソーダを楽しむ

これは叶わず。

アイスクリーム丸める器具と出会えないのだけど、本当に100均で売っているのだろうか…?

 

自家製レモンシロップをつくる

レモネードが好きなわたしのために、レモンシロップを漬けてみました。

まだ自分の好みがわからないので、まずは氷砂糖とレモンのベーシックなものから。 

 

フォトウォークに参加する

憧れのたけさんぽに参加しました。

はじめての福岡に、初めましての方々と。

感動と反省と、いろいろ入り混じっております。次は積極的に話しかけたい。

 

パーソナルデザイン診断を受ける

予約が取れないと有名なアタンドルさんで診断してきました。

答え合わせをしに行く感覚だったのですが、ガーリッシュとアバンギャルドが似合うという意外な診断が出てびっくり!

 

改元の瞬間を彼と過ごす

改元の瞬間は彼と、メントスコーラをしながら迎えました。

令和もつとめて仲良くしていきたいものです。


4月にできたこと

 01ㅤ令和になる瞬間彼と過ごす

02ㅤ人生初のメントスコーラをする

03ㅤ令和元年最初のものはR-1

04ㅤラーメン二郎初めて食す

05ㅤ千葉さんに睫毛伸びたと言われる

06ㅤ脱出ゲームに挑戦する

07ㅤThe ALLEYのNo.9を飲む

08ㅤ将軍バーガーかぶりつく

09ㅤ昭和記念公園でピクニックを楽しむ

10ㅤ一年越しに満開のネモフィラを見る

11ㅤ亀戸神社に藤の花を見に行く

12ㅤ留学していた友人と1年ぶりの再会を果たす

13ㅤアタンドルさんでパーソナルデザイン診断を受ける

14ㅤ探偵帽かぶったピカチュウをゲットする

15ㅤナイトキャップを購入する

16ㅤ週一で図書館にお勉強しに行く

17ㅤばったり中学の友人に会う

18ㅤ弟にカフェラテを入れてもらう

19ㅤ夏休みの計画を立てる

20ㅤおばあちゃん宅で発見されたフィルムを使ってみる

21ㅤ大阪出張の千葉さんとデートを楽しむ

22ㅤ花水土香さんで、美味しい点心を食べる

23ㅤcafeひそひそさんでスワンシューを食べる

24ㅤボコボコになったウスターソースと出会う

25ㅤ紅茶フェアでウィッタードのばらの紅茶を購入する

26ㅤお好み焼き屋さんでなぁちゃんのサインを見つける

27ㅤ色違いのアチャモをゲットする

28ㅤ営業さんにヴェルタースオリジナルをいただく

29ㅤはじめて福岡を訪れる

30ㅤたけさんぽに初参加する

31ㅤ檸檬堂のレモンチューハイをいただく

32ㅤ博多ラーメンを堪能する

33ㅤ初めてけん玉に挑戦する

34ㅤ大皿 中皿 とめけんを成功させる

35ㅤ大濠公園のスタバを訪れる

36ㅤ猫寺で猫とひなたぼっこをする

37ㅤgakubuchiさんに宿泊する

38ㅤにゃんさんぽに参加する

39ㅤやしの木ブランコにのる

40ㅤフォトジェニックな自販機と出会う

41ㅤおしゃれなカフェでタコライスを食べる

42ㅤ二見浦の夫婦岩に願掛けする

43ㅤ白い鳥居を眺める

44ㅤ花の塩プリンを楽しむ

45ㅤ偶然出会ったラブグラファーさんに写真を撮ってもらう

46ㅤ花水土香さんにブログをシェアしていただく

47ㅤ千葉さんがオリンピックの申込みをしてくれる

48ㅤ色違いのチルットをゲットする

49ㅤレモンシロップをつける

50ㅤやろうと思っていたアレルゲン検査を行う

51ㅤ「東京オリンピックの時は夫婦だね」と言うLINEが来る

52ㅤそれに対していいねととコメントがたくさん来る

53ㅤ大好きな美容師さんにお洋服をいただく

54ㅤツバメの雛を見つける

55ㅤ寝ているカビゴンと出会う

56ㅤ小林聡美さんとお会いする

 

すごく盛り沢山な1ヶ月でした。

濃密すぎて、もう1ヶ月かぁとまだ1ヶ月かぁが入り混じった感覚。

 

こんなに新しいことをするのって久々かもしれない。体は疲れているのに心はリフレッシュしています。

 

〰︎

 

5月まで全力疾走した感覚!

6月は資格試験があったりして、もう少しスローペースで過ごせそう。

 

外に目を向けた分、今月はうちに目を向けたいと思います。