I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

7月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

資格試験に追われている間に、気づけば7月に…!

明日には27歳の誕生日を迎え、またひとつ大人になる。

 

またひとつ年を取ることを噛み締めつつ、でも年齢に縛られすぎず…

心は若々しく、いろんなことに興味を持って挑戦していきたいと思います!

今月は少しバテ気味なので、リストから癒されるものを5つピックアップしました❁ 

 

7月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190701003915j:image

01ㅤ自然の中でヨガをする

02ㅤレスキューアイテムを見つける

03ㅤ久安寺で紫陽花を愛でる

04ㅤShirakaba labのハーブティーを飲む

05ㅤ映画を5本見る

 

6月根詰めすぎたせいで、身体がお疲れ気味。

ヨガをしたり、ハーブティーを飲んでからだを労わってあげたい!

 

久安寺の池に浮かぶ紫陽花は間に合うかわからないけれど…

見に行けたらいいなぁととりあえずリストに放り込んでみました。

 

そしてここ最近映画を見られていないので、今月は意識して映画を見たいと思います。

 

今月もわりとスローなリストになってるなぁ。

 

6月にやりたいこと振り返り

ランプライトブックスホテルに泊まる

6月1日、早々に達成!

ステキなホテルで、本を読み読み。

贅沢な時間を過ごせました。

 

30日ミニマリストチャレンジする

日々チャレンジしていました。

日本のミニマリストは身の回りのモノを捨てるという感じだけど、海外のミニマリストは精神的断捨離というイメージ。

精神的に軽やかになってから、身の回りも軽やかにしていきたい!

 

取りたい資格をごっそり取る

6月はたまたまだけど資格マンスリーでした。

簿記とビジネス実務法務検定を。

どちらも自己採点は合格点でした!

 

nokosで芸術的なケーキ

名古屋へ訪れた際、お店に行ったのですが売り切れ…

やはり行列の大人気のお店でした。

次こそは、nokosさんの素敵なケーキを頬張ってやる!

 

神崎恵さんにお会いする

一瞬で埋まった大阪での神崎恵さんのイベントですが、名古屋に遠征して参加してきました。

もう、遠くからでもつやつやでお綺麗で…

パワフルでキュートでサバサバと、小気味がよい方でした。

神崎さんにパワーをいただいて、モチベーションがぐんとあがりました!


6月にできたこと

f:id:a418:20190616231338j:plain

01ㅤ神崎恵さんにお会いする

02ㅤランプライトブックスホテルに泊まる

03ㅤ矢場とんの味噌カツを食す

04ㅤねこバスにライドする

05ㅤTHE CUPSでランチをいただく

06ㅤ色違いのアノプスをゲットする

07ㅤフィンランドのお酒「ロンケロ」を飲む

08ㅤ色違いのリリーラをゲットする

09ㅤスヌーピーミュージアムを見納める

10ㅤカラスに襲われ、すべらない話を手に入れる

11ㅤ色違いのタッツーをゲットする

12ㅤ色違いのヤミラミをゲットする

13ㅤフルサイズ機(SONY αⅢ)を手に入れる

14ㅤストロベリームーンに願掛けをする

15ㅤ出産内祝いで気になっていた紅茶をいただく

16ㅤかわいいワンピースと出会う

17 バラの形のケーキを頬張る

18ㅤ誕生日前祝をしてもらう

19ㅤ色違いのアローラナッシーを手に入れる

20ㅤ村上萌さんにブログを読んでいただく

 

 

お外に出たり、大きく活動したりしなかったけれど、内に深く。

勉強やイベントを通して、自分と向かい合った一ヶ月でした。

 

人からみるとスローかもしれないけれど、すごく充実感のある月だったなぁ。

つくづく、わたしは勉強をしたり、考えこんだり、
自分をアップデートしていくことに楽しさを見出す人間だなと思ったのでした。

 

〰︎

 

お勉強なんかもあって、6月はうちに籠っていたので、リハビリを兼ねてゆっくりと外に出たいと思います。

 

うちに籠っている間に見えた、自分のやりたいを掘り下げて、実現できる形までおとしこむ作業も進めたい。

 

まだかたちにすらならず、言葉にもできない屑たちを、拾い集めてかたちにする時間も大切にしていきたい、そんな7月です。