I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3年後の自分へ

こんばんは、葵です。

本日、7月2日に27歳になりました。

このブログをはじめたとき、わたしはまだ24。

 

自分がアラサーになったときのことなんて想像もつかず、ただぼんやり「仕事をして結婚して…」くらいにしか考えていませんでした。

 

 24歳のわたしにはすごくオトナに見えていたけれど、27歳を迎えて思うことが、24歳と何ひとつ変わっていない。

このまま30歳を迎えたって、とくに変わらないんじゃないかなってこと。

 

目標を持たず、ふわふわ漂っていたら、気づいたら30歳になってしまいそう!

だって、24歳から27歳だって、光の速さで通り過ぎていったもの。

 

30歳と言う節目であり、目標を達成するにはちょうどよい3年という期間。

この期間に達成したいことを5つ、挙げてみました。

 

3年後までに達成したい5つのこと

f:id:a418:20190702232141j:image

ひとり海外旅行

これっぽっちも英語が喋れず、海外に行ったら人任せなのですが、近場にふらりと行くの楽しそうだなって思って。

本気だして3年学んだら、旅行に使う英語はマスターできる、はず?

この間タイに行って思ったけど、案外英語圏じゃない方がわたしのポテンシャルを発揮できるかもしれない。

 

年収100万円アップ

今の職場で1年ゆるゆると頑張ってきたけれど、そろそろ少し負荷をかけたい!

転職するか、役付きになるか… どちらにしても、すこしステップアップしたい。

資格取ったりして、評価を上げるところからこつこつはじめています。

100万はすこし欲張り?でも、夢は大きく!

届かなくてもともとで頑張りたい!

 

パラグライダー

本当はスカイダイビングやってみたいんだけれど、意気地なしの私には少しハードルが高そう。

まずパラグライダー、そのうちスカイダイビングって具合にステップアップしていきたい。

空をスイスイ飛ぶのって、気持ちよさそうだ。

 

富士登山

ハイキングの延長線みたいな登山しかしたことないのだけれど、30歳という節目に、こんなぴったりの場所はないと思うのです。

3年かけて体力作りと登山経験を積んで、集大成として富士登山をしたい。

 

結婚

人といっしょにいるとしんどくなるし、ひとりの時間がないと息苦しいわたしには、本当は結婚なんて向いていないと思うのだけれど…

千葉さんとなら一緒に歩いていけるのでは、と思うのです。

ずっと遠距離だったし、ふたりでのんびり過ごしたい。

おわりに

毎年、1年の目標を掲げているけれど、今年はすこし先の未来を夢見てみました。

 

欲張りすぎな目標もあるけれど、夢は大きく!

そこを目指すためのプロセスも大切にしながら、なりたい自分になるために、行動することを楽しみたいと思います。

 

ぽーんと気持ちよく軽やかに飛躍できるように、力を溜めておきたい。

 

〰︎

 

ちなみに、27歳の目標は「しなやかに

一本しっかりと軸は持って。

でも、硬くなりすぎず、柔軟になめらかに。

 

受け流し、跳ね返し、そして同じ位置に戻ってくるような、柔軟さとたおやかさを身に付けたいと思います。

 

まずは、しっかりとした軸を持ちたい。

何が大切なのか。

まわりの声じゃない、自分自身の声を頼りに見つけていきたいと思います。

 

27歳のわたしを、

どうぞよろしくお願いいたします。