I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

誕生日プレゼントに けん玉 をいただきました【Amazonほしいものリスト】

こんばんは、葵です。

すっかり遅くなってしまいましたが、誕生日のお話。

 

Amazonほしいものリストから お誕生日プレゼントが届きました!

 

誕生日プレゼントに けん玉 をいただきました

f:id:a418:20190721145006j:image

タイトルの通り、けん玉をいただきました!

見た目は可愛いけれど、れっきとした競技用けん玉。

日本製で、とても使いやすい子です。

 

プレゼントしてくださったのは、シュンスケさん

5月末に参加したフォトウォークイベントで同じ班になって以来、仲良くしてくださっている優しいお兄さんです。

シュンスケさん、ありがとうございます!

 

たけさんぽに参加した日。

宿泊先のゲストハウスではじめてけん玉をやってみて、見事にはまったのですが、
どういう縁か、たけさんぽでお世話になった方からけん玉をいただけるとは…

イベントの楽しかった思い出がよみがえって、懐かしいような、少し寂しいような気持になりました。

 

 

 

1ヶ月半ぶりのけん玉は、はじめは苦労したものの、だんだん体が思い出してくれて

どうせならと、日本けん玉協会のHPに乗っている技を、日々練習中。

 

「とめけん」はできるのに「ろうそく」はできないとか、

「飛行機」はまだまだ厳しそうなのに「灯台」はあと少しとか…

自分の技の習得の順番に疑問を持ちつつ、無心でトライしています。


f:id:a418:20190721144950j:image

見た目がかわいいので、こんな感じでインテリアよろしく飾っています。

 

一日の終わりに10分、無心でやる時間がいまのわたしにはすごく心地いい。

日々こつこつやると、しっかり結果がついてくるのが楽しい!

 

次にシュンスケさんにお会いするまでに、少しでも多くの技を身に着けたいと思います!

遅くなってしまいましたが、素敵なプレゼントありがとうございました!