I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

2020年も引き続き、やりたいことリストの中から、その月にやりたいことを5つピックアップしていきたいと思います!

2月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200203002720j:plain

01 CAFE MUGIで東北を味わう

02 断捨離をして本当に必要なことを見極める

03 imadineで美味しいパンを頬張る

04 クレンジングを見直す

05 田中みな実さんにお会いする

 

寒くなる2月、お家に引きこもるのが目に見えているので、お外に出るものを幾つかあげてみました。

 

もっとお家を居心地良い場所にしたいなという思いから、日々少しずつ断捨離をしたいと思っています。

 

そして、田中みな実さんが写真集お渡し会で仙台に来られるということで、参加券の申し込みをしました。

美しいお姿、ひと目見てみたい…!

1月にやりたいこと振り返り

手作りおせちで新年を迎える

お重を作るほどではないので、伊達巻きと田作とお煮しめと紅白なます、お雑煮だけ。

ちゃんとお正月気分が味わえたので、作ってよかった!

朝のルーティーンを決める

生活リズムを整えるため、ルーティンを作りました。
日々にメリハリが生まれて、快適に過ごせるように…!

mitsubachi kitchenのやま杜いちごパフェを頬張る

いちごが山盛りのやま杜いちごパフェを食べました。
幸せを具現化した形をしていました。

神棚を取り入れる

画鋲をつけるつけないで千葉さんと折り合いがつかず、神棚は一旦保留に。
おしゃれだけど画鋲などを使わない卓上の神棚とか、ないものか…

箸置きを手に入れる

ゆのじちゃんから、可愛い箸置きを頂きました。
椿ときつねが可愛い!

1月にできたこと

f:id:a418:20200110004422j:plain

01 手作りのおせちで新年を迎える

02 千葉さんの親戚に挨拶をする

03 愛宕神社へ初詣へ行く

04 おみくじで末吉を引く

05 アウトレットへ行く

06 お好み焼きパーティーをする

07 らーめん本竈のゆず塩ラーメンを食べる

08 仙台市天文台へ行く

09 惑星キャンディを手に入れる

10 余った伊達巻きでフレンチトーストをつくる

11 実家に帰省する

12 愛犬と戯れる

13 ウェディングアイテムを作り始める

14 GOOD NATURE STATIONでヘルシーなランチを楽しむ

15 ラデュレでイチゴのケーキを頬張る

16 お友達の赤ちゃんと会う

17 四葉の八坂タクシーと出会う

18 錦市場でたこたまごを頬張る

19 会社の元同僚と飲む

20 小学校からの親友たちと飲む

21 結婚祝いをいただく

22 大学の友人と昼パフェをする

23 奈良から素敵な小包が届く

24 可愛い箸置きが仲間入りする

25 ウェスティンフレーバーティーの福袋を手に入れる

26 北海鍋を食べる

27 ジョンマスターのヘアケアを使い始める

28 オーラツーの週一集中美白を使い始める

29 ナイトブラを使い始める

30 羊と猿が狛犬をする神社を発見する

31 Rielat Cafe&Me timeでスコーンをいただく

32 杜の市場で海鮮丼を食べる

33 お家にコニファーが仲間入りする

34 枝物用の花瓶を手に入れる

35 ベランダ用の椅子とテーブルを手に入れる

36 レストランmiuraでフレンチランチを楽しむ

37 お家にミモザの苗が仲間入りする

38 ヨガマットを手に入れる

39 千葉さんにハンバーグを作ってもらう

40 ヒンメリを作る

41 お気に入りのお店に出会う

42 コデマリを飾る

43 来客用のスリッパを用意する

44 春夏用のクッションカバーを手に入れる

 

1月は実家に帰ってゆっくり過ごすことができました。

お友達と遊んだり、千葉さんとお出かけしたり、お家を整えたり…

充実した1ヶ月を過ごすことができました。

 

冬本番と言われる2月も、寒さに負けず、たのしく過ごしたいと思います。