I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

仙台市天文台で惑星キャンディを手に入れた

こんばんは、葵です。

1月に訪れた仙台天文台で、お目当てのお土産を購入してきました。

仙台市天文台で惑星キャンディを手に入れた

約3年前にSNSで話題となった、キャンディ。

一時期は入手困難になるほどでした。

気になっていて、 2018年のやりたいことリストに載せていたものでした。

 

地球と月の飴を食べるのを夢見て、ようやくやりたいことを叶えることに成功!

 

 

とおもったら…

地球と月以外にも、種類が増えている…!

 

オーロラキャンディもあって、もはや惑星だけじゃない!

 

悩んで悩んで…

地球と月と、木星を購入!

 

せっかくなら、大きな惑星がいい

というよくわからない理由です。

 

地球はソーダ味、

月と木星はいちご味です。

 

空を眺めながらペロリ。

隣で食べている千葉さんに感想を言おうと思ったら「地球は甘かった」

先を越されました。

 

どの惑星も、甘くて美味しかったです!

 

目にも楽しい、

味も美味しい惑星キャンディ。

 

仙台に来られた際は、ぜひ仙台市天文台まで足を運んでみてください。

お題「今日のおやつ」