I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

「枝もの」のある暮らし

こんばんは、葵です。

新居に住み始めてからお花をもらう機会が多く、つねにお花のある生活。

お部屋がパッと明るくなって、家が華やかになるのが楽しい。

 

つぎは、大ぶりなものを…
と思い、枝ものをお迎えしてみました。

枝もののある暮らし

f:id:a418:20200131152007j:image

桜やレンギョウが可愛らしくて、どちらにしようか悩んでいたら、目に入った白い花。

小さなお花がぽわぽわと咲いていて可愛い…! 

 

というわけで、コデマリをお家に連れ帰ることにしました。

 

f:id:a418:20200131151300j:image

IKEAで購入した、
枝物も生けられる大きめのフラワーベース。

 

下がどっしり大きくて、口も広いので、枝物を生けても安定感があります。

 

f:id:a418:20200131151325j:image

今まではこんな感じで、千葉さんが結婚式でもらって来てくれたお花のグリーンを飾っていました。

これはこれでお洒落だったのですが、だいぶドライになってきたので、交換。

 

f:id:a418:20200131150939j:plain

お花屋さんに枝を切ってもらったのだけれど、 少し長すぎたかも…

お花用のハサミが我が家にないので、とりあえずバランスを見て生けてみることに。

 

f:id:a418:20200131151950j:image

ちょっとバランスが悪い気もするけれど、大ぶりで可愛い。

気軽にグリーンを取り入れられて、すごくいい!

 

インテリアのような、存在感。

 

f:id:a418:20200131151343j:image

枝ものは存在感があるから、1本でも一気に華やかになる!

お花が咲く枝物だと、お花が咲いて散るまでの過程も楽しめて、毎朝起きるのが楽しくなりました。

 

お花よりも丈夫なので、ずぼらなわたしにも扱いやすい。

ミモザやユキヤナギ、ドウダンツツジ…飾りたいものがたくさん!

 

お花も、枝物もどんどん取り入れて、季節を感じるお家にしたいなぁ。