I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

銀座シックスでアートを楽しんできた

こんばんは、葵です。

billsに続いて、彼とのぶらり東京旅について

 

高そうなショップばかりだったので、今回はアートを楽しみに行くことに!

 

南瓜

f:id:a418:20170527085132j:image

入ってすぐに目に入るのは、光に照らされて金屏風みたいに輝く通路と、美しい模様の天井。そしてそこからぶら下がる水玉の南瓜たち

ほんのり輝く草間彌生の≪南瓜≫におもわず「おぉ」とため息が出ます。

 f:id:a418:20170527084635j:image

ふわっとかわいい南瓜が、エスカレーターに乗るたびに近くに見えます。

 

f:id:a418:20170527084646j:plain

裏には「LOVE FOREVER KUSAMA YAYOI」の文字と、ロゴが!キュート♡

上から見下ろすのと、下から見上げるのとでは表情が全然違っていておもしろい!

 

Echos Infinity -Immortal Flowers-

f:id:a418:20170526233255j:plain

たまたまエレベーター前で見つけたアート。

蝶や菊の花などを組み合わせた彫刻だそうで、とても細かい!

古くから伝わる伝統とポップな色遣いの現代アートを合わせていて、可愛いかったです。

 

ほかにもスクリーンに滝の映像が流れているものや、グリーンが壁一面に植えてあるものなど、様々なアートが点在しているよう!

見つけきれなかったけど、≪楽園/境界/肖像画≫というアートは見たかった…!

 

GINZA SIX ガーデン

f:id:a418:20170526205122j:plain

銀座シックスでおすすめなのが、屋上の銀座シックスガーデン!

緑もお花もたくさんで、解放感たっぷりです。人混みに疲れたあとに訪れたので、静かであたたかな雰囲気にほっとしました。

 

座れるところも多く、休憩にぴったり!

 

f:id:a418:20170526205137j:plain

ガラス越しには東京タワーも

東京タワーを見ると、東京に来たなって感じがして、好きです。

反対側からはスカイツリーも見えるので、一度で二度美味しいお庭

 

: : : :

 

ショップはあまりゆっくりと見てはいないのですが…

思い入れのある上質なもの、生涯の相棒を提案してくれるような、そんな雰囲気のお店が多かったように感じます。

刀や盆栽が展示してあるなど、ジャパニーズクールな空間もあって、外国の方にもウケそうな予感!

 

お店やアートを眺めるだけで、なんだか心が豊かになれる。そんな場所でした。

 

お店はこちら

 

お題「もう一度行きたい場所」