I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

フォトジェニックなメリケンパークはデートにぴったり!

こんばんは、葵です。

今日はデートにおすすめのスポットを紹介したいと思います。

 

神戸 三宮といえば、海手のポートアイランドか 山手の異人館方面か…

迷うところですが、今日は海!

フォトジェニックなメリケンパークはデートにぴったり!

f:id:a418:20170531162300j:plain

神戸開港150周年の今年、

メリケンパークがリニューアルされて、過ごしやすくなりました!

 

どこを切り取ってもフォトジェニックな、メリケンパークはデートにおすすめです。

 

ゆっくりカフェを楽しむ

f:id:a418:20170531162412j:plain

周辺にあるカフェもおしゃれ!

こちらはカフェと植物園がコラボされているよう。

 

すごく気になったのですが、お店はお客さんでいっぱいだったので今回は断念。

抜ける青空を見ながらカフェもよさそうだし、夜には夜景を見ながらも素敵かも…!

 

公園の中にはおしゃれなスタバもありました。

 

カフェがいっぱいでも…

公園にはベンチも増えて、芝生が敷かれたエリアもあって…

カップルや親子、女子会と思しき女の子たちが、カメラ片手に、カフェで買ったデリを持ち寄って海辺を満喫していました。

 

BE KOBE

f:id:a418:20170531162308j:image

阪神淡路大震災20年の願いを込め設置されたモニュメント

海の前に大きな BE KOBE

 

みんな思い思いに、腰かけたり穴から顔を出したりして記念撮影していました!

すごく楽しそう…♡ 神戸に来たっていうのが一目でわかって、いい感じです。

 

w/o stand レモンスカッシュ

f:id:a418:20170531162342j:image

やりたい100のことにあげていた、 w/o stand のレモンスカッシュ

お店は三宮BALの向かいにある細い路地にひっそりとあります。

海を見ながら飲みたかったので、テイクアウトして、メリケンパークまでてくてく。

 

微炭酸で、甘すぎないお味。

暑い日だったので、しゅわしゅわと口の中ではじけて溶けていくが心地よくて、写真を撮った後ごくごく飲んじゃいました!

海を見ながら、さっぱりとしたレモンスカッシュを飲むの、青春ぽい!

 

ポートタワー

f:id:a418:20170531162352j:image

やっぱり神戸といえば、ポートタワーです!

下からとると、青空にタワーの赤色が映えてとても可愛い♡

 

上に登れば、山手から海辺まで、神戸を360度見渡せちゃいます!

夜はライトアップされて、それが海に映ってすごくきれい。

少しちいさいけれど、昼も夜も楽しめちゃう、二度美味しいタワー!

 

: : : : 

 

メリケンパークのほかにも、神戸港をお手軽にクルーズできちゃう「コンチェルト」や、ショッピング施設、アンパンマンミュージアムなんかも近くにあって、一日中楽しめます!

 

カップルでも女子会でも、家族連れでも、

わたしのようにひとりぶらり旅でもおすすめです!

カメラ片手にぜひ!

 

場所はこちら