I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

気がつけば、1ヵ月

こんばんは、葵です。

ぼんやりとしていましたが、気がつけばこのブログをはじめて1ヵ月

5月17日に、最初の記事を書いたのでした。

 

もうそんなに経ったのか!と、1ヶ月の速さを実感しています。

休職してからは1日がとても長くて、1ヶ月なんて遥か先に感じていたのに…

気持ち次第で、時間の感じ方って変わるんですね。

ブログをはじめて1ヵ月がたちました

f:id:a418:20170626225130j:plain

あたらしくブログを開設!

前のブログは明るく前向きな自分がたくさんいて、更新しにくくて…新しくこのブログを開設しました。

 

休職をしていることを書くか悩んだけれど、赤裸々に描いてみることに。

すると、「わたしもです」「昔同じ状況でした」なんてコメントを多くいただいて、すごく勇気をもらえました。

 

なんだかひとりで孤独に戦っているつもりになっていたので、味方がいるって知ることができて、やっぱり告白してよかったなって思いました。

 

たくさん記事を読んでいただけた

圧倒的な人気記事!

ゆのじさんにアテンドしていただいた、大和郡山の記事です。

ゆのじさんと出会えたのも、こうやってアテンドしてもらうことになったのも、ブログを始めたから!そう考えると、感慨深いです。

 

「休むってなんだろう」と悩んで書いた記事も、共感してもらえてびっくり!

多くの人が悩んでいらっしゃるのだなと、改めて知ることができました。

「しっかりと休む」って実は難しくて、案外休めていない人多いんじゃないかなと思ったりしたのでした。

 

読者さんが増えました

1ヵ月で72人!ありがとうごさいます♡

7月2日のわたしの誕生日とかぶっていて、嬉しくて思わずスクショ!

 

そのすぐあとに73人に増え、「誕生日をつぶしてしまいました」というリプライがきて、思わず笑ってしまいました。

こんなのんびりブログを読んでくださってありがたいです。

 

ブログを再開してよかった!

休職してすぐは、ベッドから出るのも億劫で、日常に心が反応していなくて…

そこからのんびり回復して、社会との接点を持つためにとブログへ戻ってきました。

ブログを再開したことで、「記事のネタのために出かけてみようかな 」「こんなことやりたいな」と、心が動かされるようになったように思います。

 

心が動く感度がよくなるって、人として大事だなって改めて思います。

プランクトンみたいな生活から、一気に人間に近づけた感覚

簡単に言うと、ブログを再開してよかった!

 

おわりに

これからもこんな感じで、のんびりと心が動くことに挑戦していこうと思います。

ためにもならず、オチもおもしろ味もないブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。