I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

川越氷川神社で鯛みくじを釣ってきた

こんばんは、葵です。

昨晩に続き、今日も川越氷川神社での模様を。

川越氷川神社で鯛みくじを釣ってきた

f:id:a418:20170711132509j:image

川越氷川神社には「鯛みくじ」というおみくじがあります。

しっぽにおみくじが挟まった鯛を、竿で釣り上げて自分の運勢を見るのです。

 

鯛みくじには2種類ある

川越氷川神社の鯛みくじには「あい鯛みくじ」と「一年安鯛みくじ」の2種類あります。

f:id:a418:20170711132517j:image

わたしはピンク色の「あい鯛みくじ」を選択。

女の子には圧倒的人気を誇っていたように思います。

ちなみに、一年安鯛みくじは赤色の鯛でした。

 

いざ、釣らん!

f:id:a418:20170711134341j:image

えい!

狙った鯛が竿にかかってくれない…

この竿結構扱いが難しいぞ…

と 独り言をぶつぶつとしゃべりながら格闘。彼は写真を撮りながら爆笑。

 

釣れないのではないかな‥と思っていたら、思いもよらず、変な角度でひょいっとひっかかった鯛が1匹!

 

無事釣れました!

f:id:a418:20170711132541j:image

恋愛運のないわたしなので、釣れないのではないかと思ったのですが、ひと安心。

釣れたよ~と彼に取ってもらった写真には気を緩めすぎて、まん丸にこにこの笑顔の恵比寿さんが映っていました。

 

結果は…

 最初に恋の歌なるものが書かれています。

「雪の降る1人の夜はつらくても 熱い二人の愛があります」

彼と思わずため息。このおみくじ、遠距離の状況見透かしてるのかな?

 

愛情運には

1人の夜々は辛くても、実に素晴らしい人に遇い、熱い愛を交わす運命の下にあります その時こそ一つの愛に生きましょう 今こそ幸せを祈りましょう

 

1人の夜々は辛くても、実に素晴らしい人に遇い‥」の部分は結構心にずしっときて。

遠距離で会えなくて、一人寂しい夜を迎えているけれど、この人でいいんだなって確信したというか…ふたりでうんうんと頷いていました。

(占いもおみくじも都合のいいところは信じる人たち)

 

ほかにも、

星座 血液型 年齢差 十二支 方位 待ち合わせ 縁談 結婚 学問など…

恋愛に関する様々なことが詳しく書かれています。

 

学問欄が「甘えが強い 目標に立ち向かう勇気を持て」であたっていてどきり。

このおみくじ、わたしを見透かしすぎている気がします‥

 

おわりに

結婚欄は「まだ早い、最低3年は待て」で、彼に「ほら、やっぱりまだなんだって」と言われ、今期はまた遠のいた気配がしました。

あと3年遠距離続けるのかぁ…

 

運命の誰かと出会いたい人にも、彼がいる人にも、おもしろいおみくじになっているのではないでしょうか?

川越氷川神社に訪れた際は、ぜひ釣ってみてください!