I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

8月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

ついこの間7月が来たと思ったのに、もう8月!

毎日暑くて溶けそうです。

 

今月もやりたい100のことのなかから、今月できそうなことを5つピックアップ!

8月にやりたい5つのこと 

f:id:a418:20170729235647j:image

01 体脂肪率を20%まで落とす

02 吉本新喜劇を生で観る

03 ポートレートを撮る

04 写仏体験をする

05 ゲストハウスに泊まる

 

7月は雨が多かったり暑かったこともあって、ジムにあまり行けず…
8月の三連休には水着を着る予定もあるし、11月にはグアム旅行も控えているので、本気出してジムに通い、引き締まった身体を手に入れたいと思います。

 

吉本新喜劇は、彼の誕生日祝いにサプライズで計画しているのです!
チケット予約が遅すぎたようで席が悪いのですが…生の新喜劇を楽しんできたいと思います。

 

ブロガーゆのじさんの、カジュアルな前撮り写真を撮ることになりました!
素人なのですが、二人の中の良さを引き出せるよう、楽しみながら撮れるよう頑張りたいと思います!

 

近頃 煩悩が多すぎるため、写仏体験へいきたいなと思っていたら、写仏体験のできるすてきなお寺を発見!
ゆのじさんにシェアしたところ、連れていってもらえそうな予感。わたしの煩悩を全て消し去ろうと思います。

 

ミニリストさんのブログを読んで憧れていた、ゲストハウス。でも対人スキル低いしちょっと怖いな‥と思っていたところ、ゲストハウス宿泊に誘ってもらいました!
宿泊先も、わたしのインスタをフォローしてくださっているゲストハウスで、ご縁を感じずにはいられない!

7月にできたこと

01 川越氷川神社で縁むすび風鈴を楽しむ

02 川越氷川神社で鯛みくじを釣る

03 むすびcaféでお結びをいただく

04 客室露天風呂に入る

05 ホタルを見る

06 彼に日付が変わる瞬間に誕生日を祝ってもらう

07 断面が美しいいちごパフェを食べる

08 和のあかり×百段階段展を見に行く

09 メアリと魔女の花の試写会に行く

10 ウィッシュリストから誕生日プレゼントが届く!

11 YUKIのライブへ行く

12 ウサギノネドコカフェでアメジストパンナコッタを食べる

13 「SIN-SETSU」のクリームソーダを飲む

14 星カフェ「スピカ」ヘ行く

15 ポートレートを撮ってもらう

16 髪を短くする

 

 

今月は盛りだくさんで、自分の感情が処理しきれないほどでした。

7月1日から誕生日祝いということで、わたしのやりたいことをたくさん詰め込んだデートプランを彼が考えてくれていましたし、大学の友人はじめ、ブログで出会った方たちにもたくさん誕生日を祝っていただきました!

ウィッシュリストからたくさんのプレゼントが届いたときはびっくりしました!

ありがとうございます。

 

今月は特に、言葉にすると願いが叶うを体感した月でした。

彼が考えてくれたわたしのやりたいことをたくさん詰め込んだデートプランも、常々彼に語っていた「やりたいことリスト」を参考にしてくれたよう。

 

友人とのお出かけでも「アメジストパンナコッタ食べたいって言ってたよね?」「行きたいって言ってたSIN-SETSUってこの近くじゃない?」とやりたいことが叶っていき…ブロガーのゆのじさんから「ぜひポートレートを撮ってもらいたい」「打ち合わせとして星カフェ スピカ行きましょう!」と誘ってもらえたり。

ポートレート企画したい!とつぶやいたおかげで、どういうわけかわたしがモデルをやるポートレートが実現したり…

誕生日ですというツイートにウィッシュリストを貼り付けてTwitterに乗せたところ、プレゼントを贈ってもらえました。

 

リストにして自分のやりたいこと、求めていることを明確化し、それを言葉にして発信するだけで、こんなに周りの人が叶えて行ってくれるんだなと改めて驚きました!

言葉の力ってすごいです。

 

8月もやりたいことは貪欲に、言葉にして叶えていきたいと思います!