I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

そういえば、25歳になりました

こんばんは、葵です。

そういえば、7月に25歳になりました。

誕生日周辺に、立て続けにやりたいことリストが叶って、さらりと忘れていました。

 

誕生日から今日で丸1ヵ月…

とにかく、今年の誕生日はたくさんの人にお祝いされた誕生日でした。

そういえば、25歳になりました

プレゼント

 ete ネックレス

f:id:a418:20170712020342j:image

彼からは大好きなブランド「ete」のネックレスを。

シンプルで大人っぽいネックレスをもらったので、それに見合うような素敵な女性になりたいと思います。

 

 CHICCA メスメリップ

f:id:a418:20170710230914j:plain

お化粧品大好きな友人からは、CHICCAのリップ

ブルーベースの私に似合う、青みの強いのルージュ

秋冬に使えるように深い色を選んでくれたそう。

こういう色が似あうと思われているのかと、どきり。

思ったより、お姉さんに見られているのだなぁ

 

 保温保冷マグ

f:id:a418:20170711013112j:plain

幼稚園の先生をしている友人からは、実用的なマグカップ!

サーモスのマグなので、保温保冷はばっちり!

蓋もついていて、デスクに置いておくのにピッタリ

映画を見るときや、ブログを書くときに、たっぷりの紅茶を入れて使っています。

 

ブロガーさんからもプレゼント!

f:id:a418:20170802011717j:plain

2年ほど前にブログを始めた当初から仲良くしているゆのじさん

ゆのじさんからは、インクセットを。

インクをつくりに行っているほどはまっているわたしですが、自分では選ばないような渋い色のチョイスで、なんだか新鮮!

どの色も綺麗で、万年筆に吸わせるのが楽しみ♡

 

ウィッシュリストから

Twitterにウィッシュリストを載せたところ、プレゼントが届きました。

CANMAKEのアイシャドーは、つやつやキラキラの濡れた瞼になって、使い勝手良いです!

京都の本は持ち運びしやすいミニサイズなので、京都に行く際はカバンに忍ばせて…この本に載っているスポット全制覇するのが夢です!

本当にありがとうございました。

 

誕生日当日のディナー

朝から御代の湯に浸かり、ラトリエモトゾーでパフェを食べ、和のあかり展を堪能し、誕生日デートのラストはディナー

彼が予約してくれた、新宿のレストランへ

f:id:a418:20170712020400j:image

夕暮れには少し早くて‥

暮れゆく新宿の街並みを眺めながらのディナーとなりました。

 

f:id:a418:20170712020417j:image

創作フレンチのお店でした。

f:id:a418:20170731003500j:plain

エビのカルパッチョキャビア入り冷製スープ、和牛のステーキなど…

美味しい料理に舌鼓を打って幸せ♡ 

 

f:id:a418:20170712020437j:image

誕生日ケーキが来る頃には、少し日も沈んで。

新宿の夜景がきらきらと輝いていました。

ろうそくの火は早々に、願いを込めて吹き消して…

 

夢のような時間を過ごせました。

 

25歳の目標

吾唯足知

25年間生きてきて、自分の足るがわからないと最近思うのです。

それは、満ち足りているのにそれでもなお、多くを求めてしまう部分もですが、自分の持てる限界を知らないのではないかな、と。

自分のストレスの限界が判らず無理しすぎたり、食べられる限界が判らず食べ物を残してしまったり…自分の限界足りている状態をきちんと知りたいと思います。

 

そして「有言実行

ブログを始めてから随分とやるやる詐欺は減りましたが、まだ口だけの部分も多くて。

本当は不言実行のほうがかっこいいのだけれど、自分には甘くなっちゃうから…

宣言して、後押ししてもらって、きちんとやりとげる力をつけたいと思います。

 

転職に資格習得にと、目下課題は山積ですが、ひとつひとつ課題をクリアしていこうと思います。

 

25歳になった葵と、このブログをどうぞあたたかく見守ってください。

 

お題「プレゼント」