I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ナナツモリでおしゃれなランチを楽しんできた

こんばんは、葵です。

ひとひろ』のゆのじちゃんとにーさんの、前撮りポートレートで奈良におじゃましてきました。

 

ランチに案内されたカフェがわたし好みで…!

さすがお二人、わたしの好みをわかってくださっていて嬉しかったのです。

ナナツモリでおしゃれなランチを楽しんできた

nanatsumori

f:id:a418:20170814213957j:plain

お洒落な佇まいのお店、こちらがナナツモリさん!

ランチもカフェメニューも楽しめるお店です。

 

f:id:a418:20170814215854j:plain
窓の近く、お店全体を見渡せるソファ席は人気の席のよう。

いいなぁと思っていたら、こちらの席に案内してもらえました!

人気のお席なので、座れないことも多いようなので、気になる方は予約をしたほうがいいかもしれません。

 

8月のランチプレート

 f:id:a418:20170814223903j:image

お野菜がたっぷりと入ったランチプレート

たっぷりお野菜、黒米入りごはんで満腹感があるのに罪悪感がない!

 

f:id:a418:20170814214019j:plain

茄子のグラタンはチーズでまったりコクもあるのに、あっさりしていて不思議。

汁物は夏らしい、涼やかな冷製のポタージュでした。

 

小鉢が多くて、いろんなものをちょこっとずつ食べられて、しあわせ♡

少食なわたしですが、ちょこちょこ食べていたらぺろりとたいらげてしまいました。

 

 ミス・ティラミス

デザートには、サーカスをイメージしたタルトを!

f:id:a418:20170814214404j:image

この子は『ミス・ティラミス』という名前でした。名前通りお上品で美人なタルトです。

ほろ苦いコーヒーの香りとクリームが合わさって、甘すぎずあっさりいただけます。

食後のコーヒー感覚でぺろり!

 

kiiro

f:id:a418:20170814214413j:plain

お隣にはkiiroと言う名のお菓子屋さん

雑貨にお茶にタルトなど…

手土産として買っていくと喜ばれるようなセンスのいい商品がずらり!

 

なかでも可愛かったのが『OYAMAFFIN

f:id:a418:20170814214423j:image

「生駒山」「若草山」など奈良のお山の名前がつけられてあるマフィンです。

見た目もキュート!名前もキュート!

おもたせにぴったりの一品です♡

 

後から知ったのですが、oyamaffinもランチプレートのデザートセットに選べるようです!

タルトかマフィンか悩みどころ‥

 

おわりに

ことりっぷを眺めていても思うのですが、かき氷におしゃれなランチに、デザートに‥

最近奈良のカフェが熱いですよね!

 

今回も全く知らなかったおしゃれなカフェに案内していただけて、やはり奈良のおしゃれスポット化は進んでいると思いました。

奈良のおしゃれカフェ開拓してみたいと思います!

 

奈良に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

ゆっくりできて、美味しくて、本当におすすめです!

 

 おみせはこちら