I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Lipton Fruits in Tea Osakaでオリジナルアイスティーを楽しんできた

こんばんは、葵です。

昨年、東京で期間限定でオープンしていた、リプトン Fruits in Tea.

夏も冬も東京でのみオープンだったため、行けずに悔しい思いをしました。

 

しかし、今年は大阪でもオープンするということで、行ってきました!

Lipton Fruits in Tea Osakaでオリジナルアイスティーを楽しんできた

JR北新地駅のほど近く、ディアモール大阪でオープンしています。

一度前を通ったのですが、人が多すぎて断念…

ですが今日は、何時間でも粘るつもりで、高校時代のお友だちとリベンジに!

f:id:a418:20170828214857j:plain

 

待ち時間が長い

とにかく待ち時間が長いので注意です!

13時に到着したのですが、その時点で本日分の整理券は配布終了していました。

どうやら、8:30から並んだ方もいらっしゃったようです。

確実に早く飲みたい方は、オープン前から並ぶほうがいいかもしれません。

 

整理券を持っていない人は16:30から並ぶことができるとのこと。

お友だちと時間を潰して、16:30に再びディアモールへ。

人がいっぱい集まっていて、並んでもなくて、福袋を買いに行くかのように我先にと押し合って列に並ぶ形になっていました…

 

「最大2時間半待ち、並んでいる途中にタンブラー、フルーツが売り切れる可能性があります。ご了承ください」

 

ここまで来たから並ぶしかないと並びました。

途中、タンブラーBが売り切れたりしましたが、ずんずん列は進んでいきます。

16:30から並びはじめて、1時間ほどで…

 

f:id:a418:20170828214454j:plain

可愛い看板が見えてきました。

スペシャルメニューにするか、オリジナルにするか、ぎりぎりまで迷います。

 

いよいよ注文へ

f:id:a418:20170828215236j:plain

やっと店舗が見えてきました!

壁紙はリプトンの黄色、フルーツインティーのタンブラーの柱がビビッドでかわいい!

 

f:id:a418:20170828214506j:plain

レジ横には、スペシャルメニューの3つが置いてありました。

どれも可愛くて美味しそう…♡

 

f:id:a418:20170828214706j:plain

注文した伝票をお姉さんに渡し、フルーツインティーを作っていただきます。

果物のいい匂いがしてきて、ドキドキ!

 

後ろに見えているのはリプトンのアイスティー3種類、

これはのちのち説明します!

 

ビューティーストロベリー+アロエ

f:id:a418:20170828214836j:plain

わたしは気になっていた『ビューティーストロベリー+アロエ

リプトンがスペシャルメニューで1と記しているものです。

 

コールドブリュー アールグレイティーに、ストロベリー、オレンジ、レモン、ミントの香りや味がわりとしっかりしたフルーツ、 食感にはアロエを足して、甘めのサトウキビシロップを入れたもの!

 

コールドブリューアールグレイがわりと渋めの柑橘系ベルガモットの香りだったので、オレンジ、レモン、ミントで柑橘系の爽やかさをプラスし、ストロベリーとサトウキビシロップで甘さを加え、しっかり味のついた、甘酸っぱいフルーツティーでした。

 

美味しすぎて、ごくごく飲めます。

中に入っているアロエはプルプルで食感が楽しめ、甘さがあってすこし渋めの紅茶を飲んだ後に食べると美味しかったです!

 

おかわりも!

先ほど見えていた、紅茶の瓶。

あれは、お替り用のアイスティーなんです!

 

実は、ボトルの中に入っている氷が解けるまでは、紅茶のお替り自由!

何度でも、紅茶を楽しめます。

f:id:a418:20170828214803j:plain

 

もうひとつの紅茶、サマーブレンドティーを入れてみました。

すこし色が薄めの気がするこちらは、渋さを抑えたさっぱりとした味わいの紅茶。

さっきのコールドブリューがパンチ強めだったので、物足りなさを感じましたが…

渋い紅茶が苦手、ストレートで紅茶が飲めない人にはサマーブレンドティーに甘いフルーツがおすすめかも…?

 

おわりに

f:id:a418:20170828214733j:plain

1年越し、念願叶ってLipton Fruits in Teaに来ることができました。

とても美味しくて、メニューを見て何を入れようか迷う時間も楽しく、並ぶのが苦にならなかったです。

失敗したら嫌だなという想いで、スペシャルメニューを注文しましたが、オリジナルフルーツインティーも作ってみたいです。

 

次はぜひ、冬のホットティーも大阪に来てくれることを祈ってます。

 

 

夕方になるとボトルの品切れ、希望のメニューが無理になることもあるので、来店時間にご注意ください!

リプトンFruits in Tea Osakaは、8月末までの期間限定なので、気になる方はお早めに!