I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2017年 夏の思い出

こんんばんは、葵です。

もうすっかり秋ですね。今日ノースリーブニットを着ていたら、肌寒くて、ストールを出動させてしまいました。

 

せっかくお題になっているので、今年の夏の思い出をまとめて紹介!

2017年 夏の思い出

兵庫県 神戸 メリケンパーク

f:id:a418:20170531162352j:plain

f:id:a418:20170903231646j:plain

f:id:a418:20170531162300j:plain

f:id:a418:20170531162342j:plain

抜けるような青い空

w/o STANDのレモンスカッシュ片手にぶらり旅

 

奈良県 大和郡山市

f:id:a418:20170611225839j:plain

f:id:a418:20170613230723j:plain

涼しげな金魚を見るために、奈良まで。

電話ボックスに入った金魚たちはすこし不思議な世界でした。

その後奈良へ戻り、「ほうせき箱」さんのリトマス試験紙氷をパクリ。

 

埼玉県 川越市 川越氷川神社

f:id:a418:20170903231858j:plain

f:id:a418:20170711235858j:plain

f:id:a418:20170711235915j:plain

あいにく雨の川越氷川神社

雨でしたが、綺麗な音色が響き渡っていました。

 

奈良県 馬見丘陵公園

f:id:a418:20170810205255j:plain

f:id:a418:20170810205223j:plain

f:id:a418:20170907101912j:plain

f:id:a418:20170903232037j:plain

ブロガーゆのじちゃんの前撮りに、馬見丘陵公園へ

たくさんの向日葵に囲まれた、幸せそうな写真が取れました。

 

京都府 貴船神社

f:id:a418:20170827231151j:plain

f:id:a418:20170827231207j:plain

f:id:a418:20170827231217j:plain

秋の訪れを感じつつ、最後の夏の旅、貴船。

川床が涼しげで、はかなげで。もう終わりを迎えたのかな…?

 

おわりに

モノばかりとっていて、夏らしい風景や花火なんかを撮れていないことに気づきました。

そういえば、最近はそのときいいと感じた「空気感」をおさめなくなってたなぁ…

 

冬の高い空、秋の夕暮れ、夏の空。そういう肌で感じる季節を残していきたいと、撮った写真を見て思いました。

被写体も大事だけど、空気感!気持ち!そういうの大切にして、下半期は写真を撮りたいなぁ。

 

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」