I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

お米のマスクでつやつやごはん肌に

こんばんは、葵です。

今週は 秋美容 Week と題しまして、秋になるとチカラをいれたくなってしまう、美容について書いていきたいなと思います。

 

3日目は『フェイシャルパック

おんな七不思議のひとつなのですが…

彼に会う時と同じくらいかそれ以上に、女子会の時は美容に気を使いますよね

わたしも例に漏れず、オフ会前日に、プレゼントされた『お米のマスク』を使ってみました

お米のマスクで炊き立てごはん肌に

f:id:a418:20170913230655j:plain

米ぬかエキスや米発酵液など、ライスセラム配合で毛穴がぽっかり開いた毛穴がきゅっとなるそう!

引き締めるというよりは、肌をふっくら潤わせ、毛穴が目立ちにくいハリのある肌を目指すという感じです

 

炊き立てのお米のような、ぴかぴかふっくらなお肌にしてくれるみたい!

米ぬかがいいとか、お米のとぎ汁で洗顔するといいとかよく耳にしましたよね

 

パック開封

f:id:a418:20170919091549j:image

早くパックがしたくて、写真が雑なのですが…

袋の中にはたっぷりの美容液!

パックにもひたひたにしみ込んでいて、袋がずっしりと重たいです

 

f:id:a418:20170919091555j:image

シートはすこし薄めかな?

最近1枚入りパックばかりを使っていたため、シートの厚みに物足りなさを感じます

貼る場所ずらそうと強引に引っ張ると、破けてしまうので注意が必要です

 

ですが、ひたひたに美容液がしみ込んでいて、肌へぴったりと密着してくれます

この密着度のために、シートはすこし薄めなのかも…!

 

スケキヨスタイルで

f:id:a418:20170918100948j:image

パックするときはダイソーで購入した、シリコンマスクを装着しています。

水分が蒸発しにくく、美容液が肌に吸収されやすくなる気がします。

 

これをつける最大の理由は、髪の毛が乾かせること!

パックをしながらドライヤーをすると、フチの方が乾いてペロリと剥がれてきてしまいます

でも、シリコンマスクを装着すると、その心配がありません!

難点は、愛犬がスケキヨフェイスに怖がって、逃げていくことくらいです

 

使ってみた感想

パックをはがすと、美容液成分が肌にひたひたと沁み渡っているのがわかります

手のひらを当てると、ひんやり冷たくて、もっちり吸い付いてくる

毛穴も目立たなくなっていて、もちもち ひたひた いい感じ!

 

IPSAの肌診断で「水分も皮脂も貯めにくい肌質」だということがわかったので、パックをはがした後、しっかりと乳液で蓋をしました

 

使ったパックはデコルテに

5分しかパックを貼っていなくてもったいない…と思っていたところ、有効活用する方法を見つけました!

 

ゆうこす こと 菅本裕子さんがやっていたのですが、使い終わったパックを首からデコルテにかけて貼ると、首まわり、デコルテまわりも潤ってつやつやに!

首は年齢が出やすいって聞きますし、デコルテまで綺麗な人って憧れますよね

肌にパックする要領でパックするだけなので、お手軽です!

 

おわりに

まだ一回しか使っていないのですが、使った感じ、肌が潤ってもちもちに!

翌日の化粧ノリもよく、ファンデーションの密着度も違っていました

 

使えば使うほど、お肌がぐんぐん水分を吸い込んでくれると思うので、2日に1回くらいのペースで使っていこうと思います。10枚入りだから、気軽に使えるのもいい!

気になった方はぜひ、試してみてください!

 

購入はこちら

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

▿関連記事