I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ROCCA & FRIENDSでむらさきサンドを頬張ってきた

こんばんは、葵です

趣味になりつつあるカフェ巡り

前回はemiさんに誘っていただきましたが、今回はわたしがemiさんをお誘いして…

カフェ巡りをしてきました

ROCCA & FRIENDSでむらさきサンドを頬張ってきた

f:id:a418:20171019220547j:image

JR高槻駅から徒歩5分

すこし人気のない大きな道路の横におしゃれなビルが建っています

そちらの2階に「ROCCA & FRIENDS」はあります

 

f:id:a418:20171019220915j:plain

とても人気のお店なので、平日にもかかわらず待ち時間が発生していました

予約ができる店舗なので予約は必須

必ず食べたいメニューは電話予約の際に伝えておくと、キープしていてもらえます!

 

f:id:a418:20171019220601j:image

可愛い店内に思わずそわそわ…

お土産コーナーも、スイーツたちも可愛くて、ついうろうろしてしまいます

 

席に案内をしてもらったら、メニューを頼んで前払いでお金を払います

メニューもスイーツもセットで付けられる紅茶の種類も多くて、なかなか決められず…

うんうん唸っていました

 

着席してもそわそわ

f:id:a418:20171019220605j:image

ロゴの入ったコップと床のタイルがかわいくて…!

こんな細かいところまで可愛さに溢れています

 

タカツキ

f:id:a418:20171019220611j:image

フルーツサンドやチョコには紅茶をセットでつけられます

こちらのお店の紅茶のテーマは「旅する紅茶
海外のさまざまな土地の名前がついていて、国に想いを馳せながら選びました

 

わたしはせっかく高槻市に来たということで「タカツキ」を選択!

しっかりした紅茶の中に、マスカットの爽やかなフレーバーが楽しめました
フルーツティは苦手だなというかたにピッタリの、控えめフレーバーティーです!

 

ベジタブルデリボウル

f:id:a418:20171019220654j:plain

ランチセットはおやさいたっぷりプレート

7種類の野菜のデリに、スープ、ビスコーン、ベイクタイルがついています

 

秋ということで、南瓜やサツマイモがたっぷりのお野菜プレート
スープもこっくりおいしい南瓜スープでした

 

 f:id:a418:20171022150955j:image

ブロッコリーはピーナッツクリーム、南瓜はカレー風味など…
いろんな味付けや食感があって食べていて飽きなかったです

ボリューム満点なのに食べすぎた罪悪感がなくていいです

 

ナガノパープルのむらさきフルーツサンド

f:id:a418:20171019220550j:plain

10月末には終わってしまうとの情報を聞いて駆け込んだ、本命ちゃん!

ごろごろ大きいナガノパープルがたっぷり入った、フルーツサンド

 

砂糖不使用なのに、甘くて美味しい!

食後の食パン×生クリームにビビっていましたが、甘すぎずふわっと軽い食べ心地!

気づいたらぺろりと間食していました!

 

f:id:a418:20171019220730j:plain

白っぽい色の方はマカダミアクリームであっさりと、濃い紫色はカシス香るブルーベリーソースで甘酸っぱくて、しっかりうまみを感じるお味でした!

 

おみやげもかわいい

f:id:a418:20171019220626j:plain

Rocca & Friendsの紅茶がおみやげとして購入できます

Rocca & Friendsのコンセプト「Trip Tea 旅する紅茶

 

パリ、アムステルダム、ヘルシンキ、コペンハーゲン、ストックホルム…
さまざまな国を紅茶で旅することができます!

 

すべてのパッケージがかわいくて…♡
全部買って飲み比べしてくなりました!

 

f:id:a418:20171019220859j:image

旅する紅茶の試飲ができるコーナーも!

「本日の旅する紅茶」として2種類の紅茶が常時味見できます

 

f:id:a418:20171019220923j:plain

マフィンやパイのテイクアウトもできます!

いまはハロウィンということで、ピンクに緑、オレンジのカラフルなマフィンが並んでいました!

 

おわりに

f:id:a418:20171019220636j:plain

可愛さ抜群でインスタ映え絶対するお店!

お野菜がたっぷり食べられたり、紅茶で世界一周できちゃったり…

可愛いだけじゃない、すごく楽しいカフェでした!

 

フルーツサンドは美味しかったので、ぜひ食べていただきたい一品です!

10月24日までなのでご注意を!次のフルーツサンドは「栗とナシ」だそう
こちらも美味しそうで気になります…!

 

* 【ROCCAのフルーツサンド】 - お待たせ致しました! - 第3弾は 《栗と梨のモンブランサンド》です。 - - 今回のフルーツサンドは 3つの異なるクリームの味と、栗の甘さ、梨のシャキシャキ感がお楽しみ頂けます◎ - 来週24日(火)頃からご提供を予定しております。 - - 現在ご提供中の《ナガノパープルのむらさきフルーツサンド》は22日(日)までの予定です。 - まだお召し上がりでないお客様は、お早めにご来店ください! - - #ROCCAandFRIENDS #ロッカアンドフレンズ #高槻カフェ #大阪カフェ #紅茶専門店 #ベイクショップ #フルーツサンドは14時から #フルーツサンド #モンブラン

ROCCA & FRIENDSさん(@rocca_and_friends)がシェアした投稿 -

 高槻はおしゃれなカフェ激戦区なので、ぜひカフェ巡りしてみてください!

 

お店はこちら

お題「今日のおやつ」