I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

アナスタシアで似合う眉毛を見つけてきた

こんばんは、葵です

以前垢抜ける7つの方法という記事を以前書きました

さっそく、その中の一つを実行してきました

アナスタシアで似合う眉毛を見つけてきた

女子大生などを中心に、Twitterやインスタグラムで話題の『アナスタシア

もともと生えている眉の状態、骨格、筋肉のつき方などから、なりたい眉と似合う眉を考えてカウンセリングしてくれるんだそう!

アイブロウ トリートメントのアナスタシア

 

眉毛って、中学時代から自己流でお手入れしていて、何が正しいのかわからぬまま

「細眉」「並行眉」「困り眉」「太短眉」と流行がどんどん移り変わって、そのたびに剃ったり抜いたりしていたから、元の眉がどんな形だったかもわからなくなって…

もうそれならいっそ、きちんとしたところで処理してもらおうといってみました!

 

予約する

予約した時「自然の眉の形をみたいので、眉のお手入れはおやすみしてください」といわれます

予約の電話を入れたのが3週間前… ぼさぼさになることがわかっているが我慢!

この三週間は眉を書いても決まらず、つらかったです…

 

アナスタシア

f:id:a418:20171001122039j:image

サロンに入ると、丁寧にカウンセリングをしてもらえます

ですが、時間が限られているので、あらかじめイメージを描いていくといいと思います

なりたい眉、なりたくない眉などの写真があればなおいいかもしれません!

 

わたしの希望の眉

 希望の眉

・ナチュラルな雰囲気

・目元が強調される

・ふんわりと優しい印象をあたえる
 つり目っぽく、きつく見られがちなので、眉山しっかりはNG

 

 好きな女性

・石原さとみさん

・田中みな実さん

ナチュラルで優しい雰囲気の眉を希望しました

石原さとみさんや田中みな実さんのような、優しげで大人可愛いとイメージを伝えました

つり眉+眉山しっかりなので、それを目立たないけれど不自然じゃないようなアーチ眉を提案してもらいました

 

こんなかんじでアバウトにでも決めていくと、スタッフさんが骨格を見て似合う眉を提案してくださいます!

わたしは眉山がはっきりと吊り上がっている眉なので、並行眉はあきらめて…

すこし釣り気味だけど眉山をつくらない自然な形にしてもらいました!

 

中村アンさんみたいなしっかり眉、アイドルのような平行眉、仕事できそうな感じに見せたいなど、イメージを伝えると希望の眉に近くなるかなと思います

 

形決めから脱毛

決めたイメージをもとに、アイブロウで眉の形を書いてもらいます

鏡を見せられてびっくり!

ゴルゴ13のような極太眉毛が顔に描かれています

これを見せられた時、完成形が全く分からず…お姉さんにお任せするしかないと腹をくくりました

 

眉の形を決めたら、いよいよ脱毛!

ブラジリアンワックスで不要な毛を抜いていきます

すこし痛いですが、耐えられる痛みです

ガムテープを肌に貼ってはがすよりは痛くないかも…?

 

ただ、終わったあと肌が真っ赤になっていたので、それなりに負荷はかかっていると思います

冷やしてもらって、眉毛をかいたら完成!

 

 

Before ➡︎ After

f:id:a418:20171028114629j:plain
f:id:a418:20171028114636j:plain

あまりにビフォーが汚いのですが…目つきも悪い
きれいなアーチのナチュラル眉毛になりました!

これで眉がすっぴん状態なんだから驚きです!

 

 お化粧をするとこんな感じ

f:id:a418:20171028114705j:plain

眉頭と眉尻を少し書き足すだけで、眉毛が完成します!

ナチュラルだし、今まで眉にかけていた時間は何だったんだと目から鱗です

 

施術一か月後

さすがに周辺に毛は生えてきたのですが、元の眉の形がわかっているから整えやすい!

抜いたりシェービングすれば問題なさそうです!

 

おわりに

綺麗に眉を整えてもらったことで、メリットがたくさんありました!

 

・垢抜けた

 

・眉メイクの時間の短縮

いままで眉を書くのに時間がかかっていましたが、目尻と目頭を書き足すだけ!
すっぴんでも眉が整っているので、眉をいじらずファンデだけでもOKになりました!

 

・お手入れがしやすい

本当は1ヵ月に1度行くのが理想的なんでしょうが…
お金がないので3ヵ月に1度ほど通う予定!
それでも、しっかりきれいに眉をつくってもらったので自分でのお手入れが楽になりました

 

・目の周りがトーンアップした

これは極めて個人的な感想ですが、眉まわりの化粧水の浸透力が良くなったり、無駄な毛や角質が取れて、つるっとしました!
角質が取れたおかげか、トーンアップした気もします!

 

デメリットは特になかったのですが、眉の手入れに5000円ほどかかることと、ワックス後は少し肌が赤くなるので、肌が弱い人には向かないかもしれません…

 

でもいままで面倒だった眉のお手入れ、眉メイクが楽になったし、何より自分に似合う眉がわかってとても満足しています!

 

初回お試しで眉の形をつくってもらって、その後は自分で手入れなど、いろいろな使い方ができると思うので、興味がある方はぜひ一度行ってみてください!