I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

メタセコイア並木に行ってきた

こんばんは、葵です

やりたい100のことにあげている、メタセコイヤ並木ドライブをしてきました!

メタセコイヤ並木ドライブを楽しんできた

滋賀の外れ、福井にほど近い場所にメタセコイヤ並木があります

大阪から車で3時間ほどかかる、遠い場所です

 

f:id:a418:20171104225337j:image

水彩画!?と思うほど綺麗なメタセコイア並木道が約2km続いています

午前中の早い時間だったので、少し靄のかかったような空気と、枝葉から漏れる明るい日差しが素敵でした!

 

台風の影響で…

台風の影響で枝が折れ、葉もすこしスカスカしていました

ですが、素敵な落とし物も…!

 

f:id:a418:20171104225750j:image

台風で落っこちたメタセコイアの実

コロンとしていてかわいい形♡

素敵な落とし物でした 

 

写真撮影も楽しめる

本当はあまりよくないのでしょうが…

朝早かったこともあり、人も車もまばら!

カメラを置いて、並木道で記念撮影

f:id:a418:20171104225410j:image

 

合成したのかと思うほどきれいな背景でした!

お昼頃は人や車が多く、撮影は危険です

写真を撮るのを狙うなら午前中の早い時間おすすめします!

 

ドライブも楽しめる

ひとしきり並木を楽しんだら、ドライブ!

映像はガタついてしまいましたが、本当に綺麗です!

歩いて並木を楽しむのも良かったのですが、車から流れる並木を眺めるのも素敵でした

 

おわりに

f:id:a418:20171104225359j:plain

前々日に台風が直撃したこともあり、並木がどうなっているか心配だったのですが‥

折れた枝や実が転がっていたものの、綺麗な並木が広がっていました!

 

まだ紅葉には早かったのですが、青々とした葉が綺麗で大満足!

これから紅葉が始まり、観光にぴったりです

冬は葉が落ちて雪が降り、また違った景色が楽しめるそう!

四季折々の風景が見られるので、いつ行っても楽しめます

 

f:id:a418:20171104225810j:plain

近くには果樹園もあり、果物狩りも楽しめます
(台風の影響がでているかも…?)

紅葉狩りとともに果物狩りを楽しむのもいいかなと思います!

 

台風被害のあと、綺麗に復興されたメタセコイア並木をぜひ見に行ってみてください!

 

場所はこちら