I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

グアムのおみやげ紹介します

こんばんは、葵です。

グアム旅行についていろいろ書いてきましたが、最後におみやげを紹介したいと思います!

グアムのおみやげ紹介します

f:id:a418:20171123173317j:plain

遊びに夢中でおみやげがすっかり抜け落ちていて、ばばばっと購入した品たちですが…

なかなかお気に入りの品たちです!

 

マカダミアナッツチョコレート

f:id:a418:20171123174131j:plain

グアムといえば、やはりマカダミアナッツ!

ということで、マカダミアナッツチョコレートを購入しました。

 

こちらはABCストアで3個セット 12ドルほど

一箱に9個入りでした。

小包装になっていないので、ご注意を!

 

陶器タンブラー

f:id:a418:20171123173329j:plain

弟へのおみやげとして購入しました

タモンビーチが描かれた陶器のマグカップ

わりとずしっと重みのあるものです

 

f:id:a418:20171123173446j:plain

ゴム製の飲み口がついていて、使い勝手がいいかなとおもいます!

弟は訪れた国のスタバタンブラーを集めているので、それを購入しようと思っていたのですが、遊び惚けていて忘れていて…

空港にあるだろうと思ったら見つからなくて、急いで購入しました

 

プレミアムルルルンマスク

f:id:a418:20171123174130j:plain

ルルルンのご当地マスクは有名ですが、グアムでも発見しました!

1袋7枚入り 5袋で27ドルでした!

価格が安いため、ばら撒きお土産にピッタリ

 

彼が会社の同僚にお土産として買うということで購入、残りは二人でシェアしました!

一袋は滞在中、日焼けでヒリヒリしたので、彼と二人で使用。

滞在中のケアに使い、残りはお土産にするのもいいと思います❁

 

ISLAND GIRL ネイルオイル

f:id:a418:20171123173233j:plain

こちらもばら撒き用のお土産として購入

ハワイやグアムみやげとして有名なISLAND GIRLのネイルオイル

3個入りで17ドルほどでした!

 

f:id:a418:20171123173247j:plain

わざわざ自分でネイルオイル買わない人も、この時期ささくれができたりするだろうし、喜ばれるかなと思います

 

f:id:a418:20171123173306j:plain

この圧倒的な可愛さ!

ピンク系やグリーン系、オレンジ系などさまざまな色があり、選ぶのも楽しかったです

 

f:id:a418:20171123173253j:plain

香り?がそれぞれあるみたい!

色だけでなく、匂いで選ぶのもよさそうです

 

f:id:a418:20171123173311j:plain

見た目の可愛さと、ネイルオイルという実用性がいいかなと思います!

 

プルメリアピアス

f:id:a418:20171123173613j:plain

こちらは母へのおみやげ

パーソナルカラーがオータムな母に似合う、ゴールドのピアスを選びました

 

小ぶりだけど耳につけるとユラユラ揺れて、すごくかわいい!

ひとつ13ドルほどと安いので、お友達や自分のお土産にも気軽に買えるのがいいです

 

おまけ

スパムむすび

f:id:a418:20171123194143j:image

ABCストアで買い物した際に見つけた、スパムむすび

ホットスナックのように温められていて、小腹が空いていたため購入

 

スパムとおむすび‥?と思い食べましたが、すごく美味しかったです!

ジューシーで味の濃いスパムが、お米にとても合う!

お肉やハンバーガー、タイ米のような細いお米ばかり口にしていたので、日本米と海苔を口にできたのも満足度が高かった理由かも?

 

2ドルほどで購入できたと思います

脂っこすぎず美味しいので、グアムで見つけた際はぜひ買ってみてください!

 

▿グアム関連記事