I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

掃除で心のアンテナを磨いて

こんばんは、葵です。

大掃除が終わりました。

片付けが苦手なわたしですが、っきり新年を迎えられそうです。

掃除で心のアンテナを磨いて

f:id:a418:20171230160419j:image

今年一年は怒涛の一年で。

1月2月は、ほぼ記憶も写真もないくらい忙しく、まさに心を亡くしていました。

休職してから久々にカメラを手にして、リハビリをするかのように自分の好きなものを追求し続けた1年でした。

 

今回大掃除をして、不要なものの多さにびっくりしました。

仕事のイライラを発散するかのように買った、使っていないものが溢れかえっていて。

あの頃は、自分の好きなものがよくわからなくなっていて、流行を追うのに必死だったなと思います。

 

断捨離をとおして、自分の好きなものを見つめなおしました。

当時抱えていたよくわからない重いもの、武装していた自分に気づかされて。

こんなに要らないものをたくさん抱えていたら、それはしんどくなるだろうなぁ。

 

来年はもっと軽やかに過ごせるように、

今の自分に必要なものを残して、さよならしました。

 

 

f:id:a418:20171230195501j:image

年末に可愛い写真立てをいただきました。

アンティーク調のものをふたつ。とてもわたし好み。

 

来年は心のアンテナを磨いて、

この写真立てにふさわしい素敵な写真を撮りたいと思います。

 

 

お題「大掃除」