I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

寒さは和らぐ気配を見せず、冴え冴えとした寒空に梅の花だけが、春の気配を感じさせてくれます。

まだまだ寒い2月を楽しく過ごすべく、今月もやりたいことを5つ選んでみました。

2月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20180129233721j:image

01 R・J CAFEでエコプレッソを楽しむ

02 お花を生けるシンプルな花瓶を買う

03 オーダーメイドのものを持つ

04 「カヌレ堂」のカヌレをお持ち帰りする

05 憧れの人のイベントに参加する

 

今年は「暮らし豊かに」というのがテーマ。

自分に必要な上質なものを持ち、心地よく暮らしたいと思っています。

ゆるゆる増えたブログの収益で、生活が豊かになるものを購入したいと思います。 

 

また「会いたいと思った人に会う」というのもプチテーマ。

一度お会いしてみたいと思っていた、著名な方のトークイベントに参加してきます。

ブログ運営の参考になるお話が聞けそうで、今からわくわくです!

1月にできたこと

f:id:a418:20180110155201j:plain

01 2018年にやりたいことリストを作成する

02 八坂神社に初詣へいく

03 清水寺でおみくじを引く(吉でした)

04 はじめての富山県

05 白えび天丼をいただく

06 積もった雪を踏みしめる

04 富山県美術館へ行く

05 特別展示を楽しむ

06 シロクマ像を写真におさめる

07 世界一美しいスタバへ行く

08 富山地ビール「宇奈月ビール」を飲む

09 2018年スケジュール帳を使いはじめる

10 高岡ラムネをしゅんわり溶かす

11 自分のセブンルールを考える

12 パンとエスプレッソと で 「フツウニフルウツ」を頬張る

13 Excel・Wordの勉強をはじめる

14 ゆのじちゃんとにーさんと新年会

15 純白のドレスオムライスで華やかなランチを楽しむ

16 カイオーガをゲットする

17 彼と伏見稲荷で初詣をする

18 千本いなりでいなりずしを食べる

19 安井金毘羅宮の「縁切り縁結び碑」で良縁祈願をする

20 物欲を飼いならす方法を見つける

21 チョコレートまんを頬張る

22 建仁寺で写経をする

23 小麦肌の色違いピカチュウをゲットする

24 T-SITE 枚方の美しすぎる本棚を眺める

25    平城京へ降り立つ

26 ドキドキトウキ風呂体験をする

27 日本酒作り体験をする

28 ミジンコブンコでカリィを食べる

29 若草山焼を鑑賞する

30 月間PV10000達成する

31 IPSAの肌診断を行う(顔が砂漠!)

32 皆既月食を眺める

新年早々に富山ひとり旅をしたり、 美味しいものを食べに行ったり…
寒い中、アクティブに動けました!


ディープな奈良に触れて、奈良沼にずぶりずぶり。
なんだか、危険な一年になりそうです。

 

先月アクティブに動きすぎて、身の回りの細かいことをおろそかにしすぎたので、今月はお家や自分自身に目を向けたいと思います。