I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ふと気づくと、しあわせ

こんにちは、葵です。

新しい職場に馴染んできて、任されるお仕事も増え、わたし発信の新しいお仕事も始動し、毎日心地よく疲れるように。

 

砂を噛むような味気ない食事、仕事中はお腹が空かずコーヒーのみだったわたしも、1日3食美味しくたくさん食べていて…

自分に合うお仕事をする大切さを噛みしめる毎日です。

 

 

先週末に借りたDVDを夜更かしして見て、
寝る前に彼と電話して。

f:id:a418:20180222123652j:image

コーヒーを飲んでいて、ふと気づく
レースのカーテンの模様が映り込んでいる。

 

大きなことはないけれど、毎日何気なくしあわせで。ブログに書くほどのことじゃないと、掬わなかったひとつひとつに、毎日救われています。

 

 

インスタ映えも、ブログネタも、そう頻繁には遭遇しないけれど、毎日はそういう映えないことの積み重ねで成り立っていて。

 

その何気ない毎日に潜む、しあわせをいかに上手に見つけるかが、人生をキラキラ輝かせる秘訣なのかな。