I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

人類モテする香り、ローラメルシエ『アンバーバニラ』を使ってみた

こんばんは、葵です。

乾燥するこの季節、お肌を潤してくれるボディクリームが欲しいと探していたところ、「人類モテ」するボディクリームがあると聞き、手に入れてきました。

人類モテする香り、ローラメルシエ『アンバーバニラ』を使ってみた

f:id:a418:20180307233628j:image

ベスト・コスメ・アワード2017に選ばれて気になっていました。

阪急うめだの3階にあるローラメルシエがお上品な雰囲気を放っていて、選ばれし女性しか入れないようで。接客も丁寧かつお上品で大満足でした。

 

あけた瞬間に広がる、甘いバニラの香り。

もったり甘い中に、すこし大人っぽさを感じます。

 

 

f:id:a418:20180304201148j:image

 

海外の甘いお菓子とか、アイスクリームっぽいイメージ。

人によっては甘ったるすぎると拒否反応が起きるかも…?

買う前には体に塗って、匂いを確かめることをおすすめします。

 

テクスチャーはふわっと軽めで、塗るとするする伸びてくれます。

指一本に乗せた分だけで、腕一本は伸ばせそう!

 

注意すべきは、匂いの強さ!

香水よりもきついのでは…?と思うくらい、匂いが強いです。

保湿を目的として、普通のボディクリームのようにお肌に塗りたくると、甘ったるい香りが全身からして酔います。

一晩たっても匂いは消えないし、夜まで香り続けてくれています。

 

脚など下半身に、少しの量を伸ばして伸ばして使わないと大惨事に…!

わたしは無香料の保湿用ボディクリームに少量混ぜて使っています。

 

バニラのにおいがするタイニーな女の子計画

aikoの「二時頃」という歌の歌詞に出てくる、最強に可愛い女の子。
バニラのにおいをさせて眠る、タイニーな女の子

 

…彼女になれます。

 

塗ると身体からふんわり甘いバニラの香りがして、お風呂上りの上気した肌に塗ると、なおふわっとかおって可愛い女の子を演出できます。

 

匂いが強いので、一晩寝るとうっすらベッドに香りがうつるのですが、これがまた可愛い!

わたしは遠距離恋愛中なので、彼の家のベッドにわたしの残り香を漂わせる予定。

 

人類モテ体験…?

アンバーバニラを使いだして1週間ですが、早くも効果が。

・会社の方に褒められる
・他社の営業の方にご飯に誘われる
・スポーツジムでナンパされる
・素敵なおばあさんに声をかけられる
・アパレルの店員さんに褒められる
・愛犬がよくくっついてくるようになる
・わたしがわたしに優しくなる

 わたしまでもが優しくなるという、まさに人類モテ!

この現象を彼に報告したところ、早く会って匂いを確かめたいとライン。

彼にウケるのかドキドキです!