I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

春が来る前に、TREAT myselfでスノーマンドリンクを飲んできた

こんばんは、葵です。

最近あたたかくなってきて、春の訪れを感じますね。

 

でも、ちょっと待って!

春が来る前に、冬が名残惜しくなるような可愛いドリンクはいかがでしょうか?

春が来る前に、TREAT myselfでスノーマンドリンクを飲んできた

f:id:a418:20180319215651j:image

梅が咲き始めた2月ごろ、Instagramで可愛らしい写真を見かけました。

雪だるまが乗ったホットドリンク…!

どろりと溶け出すスノーマンがかわいくて、飲みたいと思ったまま機会がなくて。

 

そうこうしているうちに春がじりじり迫ってきてしまい、駆け込みで行ってきました。

 

自分にご褒美!TREAT myself

f:id:a418:20180319214846j:image

アメ村や三角公園からほど近くにある、TREAT myself

お洒落で落ち着いた雰囲気のお店です。

 

8人も入ればいっぱいになってしまう小さな店内。

注文し、ドリンクが運ばれてくるまでのんびりくつろぎました。

 

スノーマンはちみつレモン

f:id:a418:20180319215632j:image

運ばれてきたのは、可愛らしい雪だるまの乗ったはちみつレモンドリンク!

「雪だるまは溶けやすいので、はやめに可愛く撮ってあげてくださいね」とお姉さん。

 

f:id:a418:20180319215706j:image

すこし甘さ控えめのはちみつレモンですが、溶け出したマシュマロと一緒に飲むと甘くなって二度美味しい!

 

f:id:a418:20180319215722j:image

結構量が多くてうれしい!

全体図を撮っている間にも、どろり溶けていくスノーマン。

「待って待って」と焦りながら、あったかいのでちびちび啜っていました。

 

 

 

そうこうしているうちに…

f:id:a418:20180319214911j:image

どろり

 

f:id:a418:20180319214924j:image

とうとう顔の輪郭もなくなってしまいました!

時間にして7分ほど?暖かい陽気だったので余計に溶けやすかったのかも。

 

冬は長く感じていたのに、溶け出すとあっという間!

名残惜しくて、少し寂しい気持ちになりました。

 

f:id:a418:20180319214940j:image

とろとろ とろけたマシュマロと一緒に飲んで甘みをたのしんだり、
はちみつレモンだけを飲んで甘酸っぱさをたのしんだり。

 

美味しくて、ほっとひと息つけました。

 

ストロベリースムージー

f:id:a418:20180319215951j:image

冬が去るのを惜しむわたしを横目に、一緒に訪れた彼は春らしいドリンクを注文!

さっぱりと甘酸っぱい、イチゴとヨーグルトのスムージです。

 

いちごの濃い味はするけれど、さっぱり飲めて美味しい!

最近あたたかいので、ホットよりもこちらのほうが人気そうでした。

 

ほかにも、イチゴクレームブリュレクレープなど、美味しそうなメニューがたくさんでした!

 

おわりに

f:id:a418:20180319220021j:image

春を心待ちにしているけれど、こんなかわいいドリンクが飲めなくなるのはすこし悲しい。

もう桜が咲いてしまうから、雪が解けきる前に、春が来る前に!

ぜひTREAT myselfで、冬が去るのを惜しんできてください。

 

おみせはこちら