I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

まるでアトラクションの4DX映画体験

こんばんは、葵です。

4DXってご存知ですか?

映画業界で注目を集める、体感型映画上映システムのこと!

GWネタ切れなんて方におすすめですよ!

 

まるでアトラクションの4DX映画体験

3Dのその先!?」と、興味を持って早1年。

やりたいことリストに放り込んでいましたが、なかなかタイミングが合わず先送りにしていました。

ですが、4月にファーストデーを利用して見に行ってきました!

 

f:id:a418:20180403225713j:image

関西はなんだかアクセスしにくい場所に多いのですが、三宮へ行くついでに、109シネマズへ

 

映画料金+1000円となかなかお高いのですが、ファーストデーやレディースデーを活用すると、1100円+1000円の2100円で観ることができます!

通常の日に映画を見ると1800円くらいなので、+300円でドキドキの体験ができるってお得!

 

f:id:a418:20180410185822j:image

このシートに座って4DX体験をします。

深めのシートに腰掛けると、足が完全に地面から浮き、なんだかジェットコースターのシートに座っているような感覚。

 

荷物は危ないので、コインロッカーに預けて手ぶらで映画鑑賞を楽しみます。

 

f:id:a418:20180410185836j:image

見に行ったのは、リメンバーミー!

ディズニー新作の死者の日をテーマにした、カラフルで素敵な映画です。

 

アクション系を見に行こうかなとも思ったのですが、なんだか酔いそうな気もして…

 

4DXのすごさを紹介するために、4DX機能紹介ムービーが流れるのですが、もうこれがすごくて!

5分もないムービーなのですが、車に乗ってアクションを楽しんだり、朝食を食べるシーンで甘い匂いがしたり、風が後ろから吹いたり、水を浴びたり…!

4DXのすごさがぎゅぎゅっと凝縮されていて、もう大興奮!映画の宣伝も4DX仕様になっていたりとすごく楽しいです。

 

おわりに

リメンバーミーはそれほどアクションは多くありませんが、お花のいい匂いがしたり、風が吹いたり、水を浴びたり、主人公とともに飛んだら跳ねたり…

映画の世界に入れてすごくドキドキしました!

 

とはいえ、4DXで見るならば、ジュマンジやレディープレイヤー1など、アクションが多いものの方がより楽しめるかもしれません。

 

まるでアトラクションに乗ったような感覚が味わえます。

映画だと思うと少し高いけれど、遊園地などのアトラクション感覚だと、コスパいいかもしれません。

 

GW何しようと悩んでいる方は、ぜひ少し足を伸ばして4DXで映画を観てみてはいかがでしょうか?