I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ネモフィラの海に溺れにひたちなか海浜公園に行ってきた

こんにちは、葵です。

数年越しの憧れを叶えるべく、GWにひたちなか海浜公園に行ってきました。

ネモフィラの海に溺れに ひたちなか海浜公園に行ってきた

20180513111241

念願のネモフィラには、たくさんの壁。

「今年は開花が早い」「GW後半は春の嵐がやってくる」「渋滞がすごい」

 

悪条件が重なり、行かまいか悩んだけれど、「てるてる坊主を作ったから大丈夫」と楽観的な彼を見ていたら何とかなりそうな気がして。

f:id:a418:20180513105512j:image

本当に彼のおうちにてるてる坊主が吊るされていて、思わず笑っちゃいました!

 

当日、恐る恐るカーテンを開けると、晴れ!
雲はあるものの、ほんのりと淡い水色の空。

そんな縁起のいいてるてる坊主を連れて、ひたちなかを目指します。

f:id:a418:20180513105502j:image

途中、事故による渋滞があったものの、すいすい進み、駐車場もするりと入れました。

天気悪いって言われてたからかな…?

 

いざ、ネモフィラの海へ

20180513114028

「見頃すぎ」となっていて不安だったのですが、ネモフィラはちゃんと咲いていて。

ブルーの海に、大興奮です!

 

f:id:a418:20180513111955j:plain

ぼかしてもわかるほど、ニコニコのわたし。

見頃すぎでこんなに青いのか、と大喜びです。

 

f:id:a418:20180513105628j:image

薄曇りの空だけど、それがなんだか儚い雰囲気。

風が吹くたびに、さわさわと揺れて綺麗でした。

 

f:id:a418:20180513124614j:image

ネモフィラの中に、ひなげしの花が。

青の中にオレンジが映えて綺麗でした! 

 

f:id:a418:20180513110847j:image

海風が吹くたびに、花が揺れて幻想的。

まるで漣のようで、本当にネモフィラの海。

 

ネモフィラだけじゃない!

f:id:a418:20180513110751j:plain

ひたちなか海浜公園は、ネモフィラのほかにもお花がたくさん!

ネモフィラの海の横には、菜の花畑とれんげ畑。菜の花越しのネモフィラを撮影してもおもしろそう!

 

f:id:a418:20180513110839j:image

れんげとネモフィラ、ブルーとピンクがきれい!

もう少し早い時期だったら、もっときれいだったんだろうなぁ…

 

おわりに

f:id:a418:20180513124846j:image

見頃すぎだったのがすこし残念でしたが、それでも十分きれい!

写真だと緑が目立っちゃうけれど、実物は見ごたえがありました。

 

「混んでないから、ゆっくり写真が撮れてよかったね」と彼。

本当にそうで、初めてのネモフィラをゆっくり堪能できてよかったです。

 

でも、もっと青に溺れたい…!

次は見ごろの時に、リベンジを誓ったのでした。