I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ワールド・ティー・フェアで世界の紅茶を味わってみた

こんばんは、葵です。

阪急百貨店で年に1度開催される、ワールド・ティー・フェア

世界の紅茶が集まるイベントに参加してきました。

ワールド・ティー・フェアで世界の紅茶を味わってみた

f:id:a418:20180521231421j:image

世界中の茶葉が集まる、この催しもの。

イギリスやスリランカなどの紅茶が有名な国だけでなく、フランス、ドイツ、フィンランドなどの、なかなかお目にかかれない国の茶葉も!

 

テオドーのマモンフローズン

フランスのティーメゾン「テオドー」のブース。

パッケージの可愛さからか、とてもにぎわっていました。

 

フランスで紅茶か…
という思いが拭えぬまま購入を迷っていると、おとなりに素敵なお店を発見!

f:id:a418:20180521234727j:image

ティーフローズンってあんまり見かけないかもと思い、ついつい購入。

紅茶の味はそんなに感じられないけれど、甘ったるくなくてさっぱりした飲み心地。

上に乗っかったふわふわのエスプーマがほんのり甘くていいアクセント!

 

f:id:a418:20180521234739j:image

いちごやラズベリーがごろごろ。

上にかかっている銀箔もかわいい。

すっきり甘さ控えめフローズンに、甘酸っぱいベリーがよく合う!

 

ポストカードティーズ

こちらはイギリスのお紅茶。

f:id:a418:20180521231454j:image

箱に描かれたイラストが可愛いのですが、素敵なのはそれだけじゃない!

なんとこの箱に切手を貼ってポストに投函すると、紅茶が送れちゃうのです。

 

お店のお名前そのままの、イギリスの粋なギフトです。

お久しぶりなお友だちに、こんなお手紙を送ってみるのもよさそう!

 

 

f:id:a418:20180521231439j:image

いろんな国の、いろいろな茶葉を試飲して…

結局購入したのはイギリスの茶葉!

 

美味しく、飲みやすい味と、缶の可愛さに惹かれて…。

お紅茶と一緒に楽しむお菓子も購入したので、ティータイムの記事も書きたいと思います。

 

6月の梅雨の時期は、おうち時間を充実させようと考えています。

そのお供に、素敵なティーセットはぴったり!

雨の街を眺めながら、おうちでお紅茶を楽しみたいと思います。

 

のんびりしている間に、2018年のフェアは終わってしまいましたが、
また来年、おもしろい紅茶に会えるのを楽しみに。