I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

花咲く工芸茶で優雅なティータイムをたのしんでみた

こんばんは、葵です。

どうしても1人でゆっくり飲みたくて、あたためていたものが。

両親が旅行に行っているすきに、1人で堪能してみました!

花咲く工芸茶で優雅なティータイムをたのしんでみた

f:id:a418:20180526232300j:image

花咲く中国茶。工芸茶というらしい。

ネットで写真を見かけて以来、飲みたくて…

楽天スーパーセールのタイミングで、ついに購入しました。

 

淹れてみる

f:id:a418:20180527014406j:image

ハートの形をしたかわいいつぼみ

この中からお花が咲くみたい!

 

f:id:a418:20180527183953j:image

あらかじめ温めておいたティーポットにぽん。

どう花開くのかドキドキです。

f:id:a418:20180527014307j:image

ふわふわと浮かぶつぼみ。

もう薄っすら色が出だしてる!


f:id:a418:20180527014324j:image

お水を吸って ゆっくりと広がっていきます。

ふんわりお花が見えて来た…!

 

f:id:a418:20180526235629j:plain

すこし待ったら、飲み頃!

ふんわり花開く工芸茶の可愛さにくらくら。

ジャスミンのいい匂いが、ふんわり広がっています。

 

f:id:a418:20180527190817j:plain

お花の色なのかな?

ピンクのお茶になりました。

 

ジャスミンの香りがふんわり広がる美味しいお茶です。

こういう見た目が可愛いのって、味が残念だったりするのだけれど
さすがお茶の専門店、味も見た目も完璧です!

 

とにかくうっとり

f:id:a418:20180526233409j:image

お花がふんわり 広がる。

お花一枚一枚、葉っぱひとつひとつがただただ美しい。

 

f:id:a418:20180526232248j:image

とにかく綺麗。上から眺めても可愛い。

このお茶ひとつで、ティータイムが豪華になる。

 

ひとり豪華なティータイムにも、お友だちや恋人とのお茶にも◎

このポットひとつ置いておくだけで、華やかなティータイムが楽しめる!

 

 

おわりに

f:id:a418:20180526232237j:image

花咲く工芸茶でうっとりティータイム。

お茶ひとつでこんな優雅な気持ちになれるなんて…

ひとりのおうち時間を丁寧に過ごせるって、すごく贅沢ですよね!

 

華やかなこのお茶は、ギフトにもぴったり!

実はひとひろ の ゆのじちゃん夫妻の結婚祝いにも送ったのです。

ミニマリスト夫妻だから、消えモノでなかなかもらわないやつをと思って。

 

 心がふくふく満たされる、素敵なお茶。

大切な人に、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

お題「ひとりの時間の過ごし方」