I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

とびばこパンでとびきりの朝ごはんを

こんばんは、葵です。

昨日の朝ごはんは特別に素敵でした。

というのも、とあるパンを買ってきてもらったから…!

 

今日は、朝ごはんを華やかにしてくれるパンのおはなし。

とびばこパンを買ってきた

きっかけは大学時代のお友達のInstagram

あまりの可愛らしさに、速攻で調べました。

 

大阪堺市 津久野にある、Pain de Singe

フランス語で「おさるのパン屋さん

 

そんな可愛らしいお名前のパン屋さんが作っているのが、とびばこパン!

f:id:norsy72:20160908225653p:plain

見よ、このビジュアル!この可愛さ!

跳び箱そっくりなフォルムに、焼きごてで入れられた数字が可愛らしい♡

 

とびばこパンが食べたくて、でも堺は遠すぎて‥
と思っていると、たまたま南の方に用事のあった弟が買ってきてくれました。

 

とびばこパン

f:id:a418:20180809200529j:image

こちら、とびばこパン 1斤。

奥行きもあって、本当に跳び箱のよう!

数字がずれてたり、薄かったりするのも可愛い。

 

f:id:a418:20180809200547j:image

こうやって段ごとに切って食べるのがオススメ。

 

とびばこパン アラカルト

f:id:a418:20180809200623j:image

こちらは小さな とびばこパン。

3段になっているのです。

 

f:id:norsy72:20160910210722j:plain

中にはチョコレートがぎっしり!

チョコレートのほかにも、こし餡 つぶ餡 カスタードがあるそうです。

 

きのうの朝ごはん

f:id:a418:20180809200707j:image

トースターでカリッと焼いて、たっぷりのバターでいただきました。

わたしはパンの耳が苦手なのですが、耳が薄めで食べやすかったです!

中はふわっというよりぎっしり、食べ応えのあるパンでした。

 

食べ終わってから気づいたけれど、5段目から食べてたらずっと跳び箱フォルムが楽しめた‥

 

ぜひみなさんは、下の段からたべてくださいね!

 

おわりに

とびばこパン、実はお取り寄せもできます。

詳細はHPかお電話で!

 

可愛いパンで朝から幸せ気分です♡

 

お題「朝ごはん」