I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

いつか月に別荘を。

こんばんは、葵です。

実は、少し前に月に土地を買いました。

とうとう月の所有者です。

いつか月に別荘を

f:id:a418:20181009222952j:plain

幼い頃から、月が欲しかった。

花紺青の空にぷかりと浮かぶ姿がとても綺麗で、手を伸ばせば摘めそうで。

片目を瞑って、親指と人差し指でそおっと摘むのが好きだった。

 

自分の誕生日に何かプレゼントが買いたいと思って。

月の土地を買ってしまいました。

 

まさか大人になって月が手に入るなんて…!

  

月の土地

f:id:a418:20181009214511j:plain

「月の土地」で検索をかけると、トップにくるサイト「ルナエンバシー

そちらで購入しました!

2700円で月の土地が買えてしまいます。

 

かっこいいケースにうやうやしく入って到着。

 

 

20181009214358

こちらが月のデータ。

一坪しか購入していないので、ひっそり小さめ。

 

f:id:a418:20181009214034j:plain

土地を所有した日にちが書き込まれています。

今年のわたしの誕生日に、自分で自分にプレゼントしました。

 

f:id:a418:20181009214419j:plain

月には月の拳法があるみたい。

 

f:id:a418:20181009213136j:plain

場所はこんな感じ!

…クレーター内部なのかな!?

 

地図をしっかりと読み取れないのですが、なんだかもやっと靄がかかったような場所。

 

いつか月に別荘を、なんて夢見ていましたが、とりあえず夢の第一歩です。

…なんてね。

 

おわりに

f:id:a418:20181009214419j:plain

空を見上げるたびに、「あそこにもわたしの居場所」があるんだと思える。

なんだかそれだけで心強いのです。

 

いつか民間で宇宙旅行が可能になったら、間近で自分の土地を見てみたいものです。

 

こういうサイトはなんだか怪しげで、「月の土地買うんだ」なんて言ったら数人に怪訝そうな顔をされましたが。

夢を買っているので、わたしは問題なし!

 

月の土地が本当に手に入るのか、それは謎なので自己判断でお願いします。

 

 

ぜひ、zozoの前澤社長に足跡でも残してもらえないかなぁ。