I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

高級生食パン「乃が美」でしあわせな朝ごはんを

こんばんは、葵です。

近頃、高級食パンのお店がよく目に入ります。

お家の近くにも関西で有名な食パン屋さんが出来て、気になっていたり…

 

高級食パンってどうなの…?

と思っていたのですが、良い意味で裏切られました!

高級生食パン「乃が美」でしあわせな朝ごはんを

f:id:a418:20180923010011j:image

高級食パンとして有名な、乃が美(のがみ)

この半斤で400円越え…!!

気になるけれど、手を出しづらい値段。

 

と思いつつやりたいことリストに入れていたところ、なんの脈絡もなく、会社の営業さんからプレゼントされたのでした。

 

生食で

まずは生食でと書いてあったので、焼かずにそのまま。

ふわふわのもちもちで、しっとりなめらか。

 

何もつけていないのに、ふんわりバターの甘みが鼻に抜けて、すごく美味しい。

 

一心不乱にもぐもぐ食べてたら、半分も無くなっていました!

写真撮るの、忘れてた!

 

トーストにして

f:id:a418:20180923000947j:image

朝、さっくりと焼いて。

トーストは分厚い方が好きなので、贅沢に、厚めにカットして。


f:id:a418:20180923000929j:image

マーガリンもたっぷりと。

パンの表面がすこししっとりするくらい塗るのが、我が家流。


f:id:a418:20180923000922j:image

自分で切ったから、パンの表面がざりざりしてる!

このざりざりにマーガリンが染み込んでいくのを、紅茶を飲みながら眺める。

 

しゅんわり溶けていくマーガリンを眺める時間、しあわせだ。


f:id:a418:20180923001008j:image

ざくっといういい音がして。

表面はさくさく、中はふんわりしてて本当に美味しい!

 

パンの耳が苦手なわたしですが、生食でも食べられる乃が美は、耳までほんわりやわらか!

焼いてもさくさくほわほわで、美味でした!

 

マーガリンを塗らなくてもほの甘いのだけれど、塗るのと塗らないのとでは大違い!

幸せすぎて、朝から半分くらい食べきる勢いでした。

 

 

 

おわりに

f:id:a418:20180923000957j:image

食パンに400円も?

と思っていたのですが、一度食べたらやみつき。

 

パンの耳まで美味しいという経験は初めてでした。

生のままもちもちふわふわ食べるのも美味しいし、トーストしてざくざく食べるのもしあわせ!

 

はちみつなんかをかけて甘いトーストも、目玉焼きをのっけたりしておかずトーストにしても良い、優しい甘さがたまりません!

 

人気の食パンで、売り切れが続出するということで、予約していくのが良さそうです。

 

ここ最近、朝も寒くて、起きるのが憂鬱だから。

楽しくなる朝ごはんを用意して、自分を奮い立たせています。

 

ぜひ一度、試して見てください!