I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

11月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

めっきり冷え込むようになり、とうとうコートをおろしました。

毎朝、ほうっと息を吐いては、白くならないか楽しみに待っている今日この頃。

 

この時期しかできないことを楽しみたい!

今月も毎日が楽しくなる5つのことをピックアップしてみました。

 

11月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20181101180218j:image

01 コッペパン専門店でコッペパンを食べる

02 大人の自由研究として「自分」を研究する

03 生クリーム専門店「ミルク」で生クリームを飲む

04 タイのトゥクトゥクを体験する

05 ゾウ使いへの第一歩として、ゾウに乗る

 

仕事帰りに寄れる場所にコッペパン専門店があると聞いて。
仕事終わりの楽しみを増やして、仕事を定時に終わらせるのが、最近のマイブーム! 

 

ミルクは行くのが億劫で何回も失敗しているのですが、梅田に新店舗がオープン!
これまた仕事終わりに甘いものをチャージしたいと思います。

 

最近、自分と仲良く過ごしたいなと思うように。
まずはわたしを知るところから始めたいと思います!

 

昨年のグアム旅行が楽しかったこともあり、年1で海外行けたらいいね、なんて話をしていたらタイ旅行が決まりました。
象に乗ったり、ナイトマーケットを楽しんだり…
タイの文化を楽しみたいと思います!

 

10月にできたこと

20181104122411

01  髪の毛をバッサリ切る

02  写ルンですを使い始める

03  編み物を始める

04  mac book proを手に入れる

05  千葉さんと付き合って三年半を迎える

06  右の親知らずを抜く

07  前の部の方に送別会をしていただく

08  クイズアプリの賞金を換金する

09  大江戸温泉でまったりする

10  神楽坂で三年半記念のディナーを楽しむ

11  色違いのココドラをゲットする

12  ハロウィン限定のスタバを飲む

13  彼とのんびり公園デートを楽しむ

14  ドラマ撮影中の織田裕二さんを目撃する

15  中之島図書館を利用する

16  ASIAN RAD AFTERSのブルーシティチョコレートを食べる

17  FLOWERY FLOURのガトーサンドを食べる

18  無印良品のPCバッグを買う

19  ギラティナをゲットする

20  色違いのダンバルをゲットする

21  BLOOD ORANGE アセロラドリンクを飲む

22  あすならさんのお着物を楽しむ

23  あしゅら帯留めをあしらう

24  じゅんわり美味しいおいなりさんを食べる

25  ナラッドソフトを頬張る

26  minamoさんで美味しいチーズケーキをいただく

27  ブログで仲良くなった方とお会いする

28  奈良オフ会に参加する

 

 

新しい部署でバタバタと忙しかった割に、心が充実した1ヶ月でした。

 

出かけるのも良いけれど、自分の生活を整える、身の回りのものをアップデートする大切さを実感しました。

 

そして、奈良オフ会にも参加して。

ブログで少しずつ交友関係が広がっていくのが楽しい!

 

 

11月も年末に向けてお仕事が忙しくなりそうですが、自分の身の回りを整えることを大事にしたいと思います!