I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

生クリーム専門店 milkで濃厚生クリームを堪能してきた

こんばんは、葵です。

生クリーム専門店、ご存知でしょうか?

甘い物好きにはたまらない、濃厚生クリームが主役のスイーツが楽しめるお店です。

 

飲む生クリームがあると聞き、気になっていたのですが…

とうとう梅田にオープンしたので、仕事終わりに行ってきました!

生クリーム専門店 milkで濃厚生クリームを堪能してきた

20181109000403

日本初の生クリーム専門店 milk(ミルク)

大阪ではなんばにオープンし、行こう行こうと思いつつズルズル先延ばしにしていました。

 

ですが、11月に梅田にオープンするとのこと!

それは行くしかない!と仕事を定時で退社して、すたこら行ってきました!

 

 

初日ということもあってか、人はまばら。

待ち時間なしでするっと案内していただけました。


f:id:a418:20181108235941j:image

お店を入ってすぐの壁にはミルク缶と牛さん。

店内の内装が可愛すぎる♡

 

牧場をイメージしたような、緑溢れる店内。

店内は割と狭く、ぎゅうぎゅうと席が詰まっている感じです。

まさか、ビッグマン横の階段の下が店舗になってるなんて…

 

そうこうしているうちに、スイーツが到着!

 

シフォンケーキ いちご

f:id:a418:20181111131542j:image

ふわふわの生クリームにいちごが乗っている、この食べ物。

実はシフォンケーキなんです。

 

ふわふわの生クリームの下には、ケーキが埋まっています。

 

f:id:a418:20181109113241j:image

ちなみに、一緒に行った弟はプレーンを。

いちごの時は気づかなかったけど、ふるふるの生クリームの上に練乳ぽいソースがかかっています!

 

雲みたいでかわいい!

 

20181109000003

みて、このボリューム!

本当に生クリームが主役のスイーツ!


20181109000556

ひと口サイズに切ってみると、生クリームの多さがよくわかる!

 

いつもは横にちょこんと添えられているだけの生クリーム。それがこんなに!

なんて贅沢!

 

20181109000539

濃厚なのに、しゅわっとほどける生クリーム。

牛乳の濃い味がしてすごく美味しいです。

 

シフォンケーキは生クリームを活かすために、重すぎずふるふると柔らかくていい塩梅。

 

20181109000027

前半は生クリームをそのまま味わって。

後半はセットで付いてくるいちごソースをたっぷりかけて。

 

甘いのが少ししんどく感じてくるので、甘酸っぱいいちごソースが味が変わって美味しい!

 

ちなみに、プレーンはメープルシロップ、バナナチョコはチョコソースが付いてくるみたい。

 

f:id:a418:20181110015440j:image

テイクアウトのメニューもあります。

これはミルキーソフトクリーム!

 

ずっしりクリームで、受け取った瞬間重すぎてびっくりしたくらい!

濃厚なミルクの味が美味しくて、食べ応えも十分でした◎

 

おわりに


20181109000019

甘い物好きの方にはたまらないお店でした!

どれもボリューム満点で、ちょっとデザートでもなんて思っていくとびっくりするかも。

 

イートインメニューも豊富だし、食事のメニューはチーズたっぷりのドリアもあります!

阪急梅田駅のすぐ近くなので、ぜひ!