I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Tivoli Audioで素敵なおうち時間を

こんばんは、葵です。

やりたいことリストに入れていた、Tivoli Audioを手に入れたのはもう随分前。

 

Tivoli Audioを購入してから、おうち時間が楽しくなりました!

 

Tivoli Audioで素敵なおうち時間を

f:id:a418:20181107005212j:plain

Tivoli  Audioに出会ったのは、中学生の頃。

インテリアが好きで、ひとりで暮らす日を夢見て、お気に入りのアイテムを見つけてはノートにストックしていました。

 

IDEEのクルランプ、iittalaのティーマ、ケメックスのコーヒーメーカー、アラジンのオイルヒーター、ル・クルーゼの真っ赤なお鍋、野田琺瑯のポトル…

 

そんな憧れのアイテムのひとつが、Tivoli Audio

f:id:a418:20181107005431j:image

四角い木のボディとシルバーがおしゃれ!

ナチュラルな家具の多いわたしのお部屋に馴染んでくれます。

でも、機械ぽいのもかわいい♡

 

ラジオとBluetoothが使用できます。


f:id:a418:20181107003517j:image

ガチャンガチャンとつまみを回す。

FMラジオ AMラジオ Bluetoothと、接続が変わっていく。

 

アナログな操作ですが、よく使うBluetoothに回すまでに、ザザザと流れるラジオの音も案外好き。

 

すごく音質がいいか、と問われるとそんなことはなくて。

もっと高音質のものはたくさんあるだろうけど、ぬくもりのある音が好きなのです。

 

 

朝は、森カフェや家カフェを、

夜はジャズのアルバムをかけています。

森カフェ?リラックス

森カフェ?リラックス

 
家カフェ

家カフェ

 
HEART FIRST

HEART FIRST

 

iPhoneで音楽を聴くのもいいけれど、スピーカーから流れる音の方がゆったりできる気がします。


f:id:a418:20181107003557j:image

見た目も可愛い、満足度も高いTivoli Audio!

 

静かなのは寂しいけれど、テレビは必要以上につけたくない、わたしのおうち時間には欠かせないアイテム。

 

おうち時間がとても充実しています❁

寒い季節、お気に入りのアイテムを揃えて、ゆったりおうち時間を過ごしたいものです。