I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

12月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

もう、今年も残すところあと1ヶ月。

あっという間で、驚いています。

 

今年を悔いなく駆け抜けたい!

今月も毎日が楽しくなる5つのことをピックアップしてみました。

 

12月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20181201185105j:image

01 ひとり焼肉をする

02 mille la chouetteのワークショップに参加する

03 ⚪︎▵■のタルトを食べる

04 資格を取得する 

05 白鳥エステへ行く

 

どうしても、ひとり焼肉を決めたい!
なんとかして仕事終わりに食べにいく機会を作りたい…!


mille la chouetteさんのワークショップは、気になっていたのですが予定があわなくて…
今回ようやく、ワークショップの予約をすることができました。
可愛いしめ縄を作って来ます!

 

秋頃から自分の将来を考えはじめました。
キャリアアップしたい熱が高まっているので、資格を取得しようかなと。
とりあえず、近々にある ビジネス法務 を受けて来ます!

 

12月は疲れも溜まる時期なので、可愛いスイーツとエステで自分を甘やかしたいと思います。

11月にできたこと 

01 milkでふわふわの生クリームを味わう

02 可愛いニットたちに出会う

03 可愛いコートを手に入れる

04 にゃんすさんにいただいたドライあまおうでフレーバーティを楽しむ

05 東京駅の描かれたおしゃれな虎屋の羊羹をいただく

06 色違いのガラガラを捕まえる

07 色違いのポニータを捕まえる

08 色違いのアサナンを捕まえる

09 可愛いネイルをする

10 初めてタイにいく

11 五つ星ホテルに宿泊する

12 トムヤムクンを初めて食べる

13 タイラーメンを初めて食べる

14 夜市にいく

15 アユタヤをトゥクトゥクで巡る

16 象に乗る

17 木に埋まったブッタと写真を撮る

18 サイアムで夜遊びをする

19 ワットポーを眺める

20 金の涅槃像を眺める

21 ニューハーフショーを観る

22 バンコク朝市にて地元グルメを食べる

23 綺麗な天井のお寺に行く

24 乗合タクシーのソンテウに乗る

25 バタフライピーのドリンクを飲む

26 タイのグリーンカレーを食べてひいひい言う

27 タイ古式マッサージを体験する

28 マンゴタンゴでマンゴーに舌鼓を打つ

29 夜のバンコクをトゥクトゥクで爆走する

30 バンコクのスタバでコムローイ限定タンブラーを買う

31 森見登美彦先生のサイン会に参加する

32 二眼レフカメラを持ってお出かけする

33 ブログがバズる

34   自分を知るために診断を受ける

 

 

とにかく精力的に楽しんだ1ヶ月!

旅行にイベントに出かけました。

 

とはいえ、ギチギチのスケジュールがしんどくなってきたので、余裕を持たせるスケジュールを。

昔は分刻みのスケジュールを組んでいましたが、ゆるっとしたスケジュールを組めるようになりました。

 

 

2018年も のこりあと少し!

楽しみたくさん、でもしっかり余裕も持って。

たくさんの経験をしたいと思います!