I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

関西蚤の市で買ったものをご紹介

こんばんは、葵です。

12月1・2日に開催されていた、関西蚤の市。

眺めているだけでも十分楽しいイベントでしたが、気になるものとの出会いもありました。

 

どれもお気に入りの子なので紹介したいと思います。

関西蚤の市で買ったものをご紹介

f:id:a418:20181205014706j:plain

あとの予定の関係で、4つだけお買い物しました。

 

ちなみに関西蚤の市で狙っていたものはこちら

 

スワッグ

f:id:a418:20181203220720j:image

今回、関西蚤の市で絶対ゲットしたかったドライフラワー。

冬らしいものがよくて、スワッグかリースが迷っていたのですが、VERT DE GRISさんでとても素敵なものに出会いました。


20181203220818

モミの木とコットン、ドライフルーツとシンプルな組み合わせがわたし好み!


20181203220736

この不思議な形の植物が特にお気に入り。

すごく素敵なスワッグで、

 

素朴なお皿

f:id:a418:20181203223100j:image

ざらりとした手触りのお皿。

まんまるではなくて、同じ種類のお皿でも少しずつ形が違うところが気に入りました!


20181203220835

少しくすんだ、霞みがかった色合いが良い!

お皿の端が少し焦げてたりして。

この焦げがお皿ごとに違っているのが愛おしい!

 

青いツバメのお皿

見つけた瞬間にカゴに入れていたもの。

丸い形もありましたが、わたしは楕円形を。

 

20181203220757

フルーツサンドを乗っけたり、カヌレを乗っけたり、オードブルを乗っけても良さそう◎

 

おうちカフェが捗りそうなお皿です。

 

おわりに

f:id:a418:20181205014706j:image

数は少ないですが、お気に入りのものをお迎えできてよかったです!

 

今年、たくさんスワッグやリースを見てみて、案外自分でも作れそう…?と思ったので、来年はもみの木やコットンなどを自分で買って、作ってみたいと思います!